新しいレンズで夕方の散歩

春吉日記
06 /20 2017
天気の心配はないものの、今日は暑くなった。なのに隣の工事のせいで今日も窓は一切開けられない。17時に工事が終わると同時に、全ての窓を一気に開け放すことだけを考えて、一日中我慢してる;

そんなストレスからか(言い訳!w)、飼い主は結局新しいレンズも買ってしまいました。てへっ^^ パナの14mmF2.5です。シルバーが欲しかったけど、中古で見つからず&ちょっとお高くて、ちょっと残念なブラックのレンズ。

20170620_145456.jpg

4/3用は神レンズであるオリの45mmF1.8さえあれば…という考えだったので先日ボディだけ買い換えたのだけど、こないだ城北公園に行った時、さすがに35mm換算90mmのポートレート用レンズだけではオヤツタイムやモフモフタイムがキツくて。それで使い慣れた28mmに当たるパンケーキレンズをポチっとな^^

20170620_145605.jpg

早速試し撮り!なのにメインの被写体は全く乗り気ではなくww

20170620_110706.jpg

そりゃまぁ、また工事でろくに昼寝できないでいる最中で迷惑だろうけどさ;

20170620_110748.jpg

もちっと笑ってくれてもいいじゃない^^

20170620_110728.jpg

あ、やっぱり無理ですか寝ますかそうですか…;

20170620_141919.jpg

しゃあないから萌え袖の肉球でも撮っておくべw

20170620_142043.jpg

そしてバカな男の子は、買ったばかりのおもちゃを持って夕方の散歩に^^ でも今日は曇っててかなり薄暗く、条件があまりよろしくない;

20170620_181723.jpg

でもやはり広角28mmとなると、見慣れた絵だしフレーミングも楽ちんですな^^

20170620_181750.jpg

残念ながら写りはやはりもう一歩…って感じで、開放近辺ではもわっとして解像度も低い上、周辺減光も結構キツくてトイカメラみたいw でもこれ「味」だと思えばそれはそれでアリだし、何より目的はこの画角とコンパクトさだったのでOK。早く晴れた日中にもっと絞ってパンフォーカスで使ってみたい。

20170620_183608.jpg

そして春吉に向けると、なんて「ちょうどいい頭でっかちw」に写るんでしょうwww

20170620_183535.jpg

こりゃ可愛くていいや♡ オスワリしてるみんなを撮るのも楽しみになってきました^^

20170620_183457.jpg

などと飼い主はウダウダやってたけど、春吉は今日もアズキちゃんとおデート♡

20170620_182124_01.jpg

ほら、オスワリした二人とかを撮るのにはちょうどいい♪ これでもっと明るい時間帯にちゃんと絞って撮れば結構いいんじゃないかと思うのだけど^^

20170620_182547.jpg

ま、二人はそんなことどーでもよくて「お尻いや~ん♡」とかしてw

20170620_182202.jpg

今日も爆走しまくって

20170620_184346_01.jpg

がっぷり組み合って闘ってw

20170620_184422.jpg

調子にのって

20170620_184500.jpg

ほっぺた噛まれてたwww

20170620_184418.jpg

ドッグランでなくてもこれだけ走って遊べれば、そりゃ楽しいよねえ♡

20170620_184438.jpg

今日はフクちゃんのかわりにアズキちゃんが大口開け競争してくれたんだけど

20170620_184609.jpg

迫力あるフクちゃんとの対決と違い、なんか二人で一緒に笑ってるだけみたいで、ただただ可愛かった♡

20170620_184606.jpg

あずきちゃん、今日もありがと♡ また遊ぼうね~♪

20170620_182412.jpg

ドーンッ!!ww

20170620_183832.jpg

(生後796日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

早く終わって隣の工事;;

春吉日記
06 /19 2017
昨日からの雨はすっかりやんで、今日はとても良い天気。昨日いっぱい遊んできたので、例によって休養日にしたいんだが、いまだに隣の解体工事の騒音と揺れがヒドくて;

あげくにちょうど今、うちに隣接する所をやっている上、何を考えているのか同時進行で回りの養生シートを外してるので、丸裸の工事現場でユンボ振り回し、粉塵と騒音と地響きを怪獣のようにまき散らしているのだ。どうして中の工事が済んでから養生を外すって、ただそれだけのことができないんだろうか。クレームいれてもその場だけ「すいません」というだけだろうし、所詮やり逃げだからどうでもいいんだろうな、本当に無責任で頭にくる;

ということで日中はろくに休めず、また工事が終わった17時にようやく熟睡。本当に早く終わってくれないと、私も春吉も体調壊してしまうので、もうともまく早く終わってくれることを祈るばかり。

そんなわけでちょっとかったるそうな春吉をひいて公園まで行けば、今日も夕陽の中でアズキちゃんが待っていてくれて大喜び。

20170619_183525.jpg

一緒に赤柴のハナおばちゃんがいたり

20170619_182707.jpg

綺麗なシェルティの仔がいても、やっぱり大好きなアズキちゃんをぺろぺろ♡

20170619_182848.jpg

そしてまた爆走ヒット&ラン^^

20170619_184042.jpg

まるで昨日みんなと遊んできたのと同じような暴れっぷり

20170619_184809.jpg

結局ドッグランだとか近所の公園だとか、こいつらには関係ないんだなーと^^

20170619_184946.jpg

そして、「こういうところ、ついつい歩いてしまう…柴犬も同じです。」 www ぽっとんしないようになw

20170619_190440.jpg

そろそろ帰ろうと公園から降りてくれば、甲斐犬のフクちゃんが現れてまた一暴れ。

20170619_190625.jpg

まわりの目も気にせず、路上で寝転び愛し合う男子たちを、お尻の方から確認する腐女子? (はい18禁!ww

20170619_190627.jpg

当人たちはそんなことにはお構いなく♡

20170619_190708.jpg

いつもと一緒でギャースギャース!と

20170619_190730.jpg

今日もひたすら大口開け競争を繰り広げた上

20170619_190731.jpg

あー疲れた面白かった^^ と満足げw

20170619_191042.jpg

この後もフクちゃんの友達?のウェスティの仔や、春吉と仲良しのジャックのソラ君などが現れて、とても賑やかな散歩になりました。最後は春吉が大好きな、リキんちのお父さんがふうちゃん達と通りかかり、春吉はワンコ仲間を放り出し、ダッシュで駆け寄って飛びつきまくってたし、後半は全く休養日じゃなかったね^^

本当に持つべきものはワンコ友達ですな、ありがたやありがたや。春吉お前幸せもんだぞ^^

(生後795日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

城北公園で新しい仲間達と

春吉日記
06 /18 2017
今日はまた練馬の城北中央公園へ行ってたくさんのワンコたちと楽しい時間を過ごしてきました。少し柴数wが多かったし、はじめましての仔もいたのでドッグランには行かず、裏の広場でリードのまんま皆でわちゃくちゃと遊んできました。

20170618_131026.jpg

だから春吉、こっち見んなw

20170618_131110.jpg

はじめましての黒柴の奏(ソウ)くん白柴の蓮奏(レオ)くんコンビ。

20170618_131505.jpg

お兄ちゃんの黒柴ソウ君は、ガウガウしちゃうかもと心配されてたようですが

20170618_122724.jpg

挨拶した後すぐに春吉とパウパウして

20170618_123347_01.jpg

わきゃー♪と走っては

20170618_124402.jpg

ドーン!とぶつかったりw

20170618_124403.jpg

なんの心配もなかったです^^

20170618_124147.jpg

優しい顔の弟分、白柴nのレオくんも

20170618_121136.jpg

おなじみロコちゃんとパウッたり

20170618_124651.jpg

春吉と走って

20170618_122314.jpg

を噛まれたりしながらもww

20170618_123552.jpg

あっという間に仲良しになって

20170618_123600.jpg

CHU~♡ って君達両方男の子~www

20170618_123601.jpg

こちらは、ソウ君レン君とは会ったことがあるらしいけど、春吉たちとは初対面のひじキングことひじき君

20170618_133410.jpg

はじめましての黒いヒトに、いつもの黒いヒトたちが群がりますw

20170618_125727_01.jpg

ひじキングはとても懐こくて遊び好きの明るい仔♪

20170618_125620.jpg

すぐさま春吉らとも仲良しになった上

20170618_130407.jpg

走るのも速くてロコちゃんとも気が合ったようです♡

20170618_132845.jpg

あげくにシュっとしたイケメンで…コラコラ春吉、横に並ぶと頭のデカさと丸さが目立つからやめなさいw

20170618_133127.jpg

初対面の男子三人をさっそく虜にしてたのは、おなじみロコちゃん♡

20170618_135547.jpg

特に足が速くてイケメンのひじき君はお気に召したようで♡ 次会ったらきっと狩りの対象だなw

20170618_141415.jpg

そういえばソウくんレオくんとは、お着物着ての撮影会もしてたね♡ 新しい「コス仲間」かなw

20170618_123018.jpg

ちょっと距離はあるものの、ご自宅から歩いて参上してくださったのは、黒柴のあずきちゃん…って、歩いたのは飼い主さんだけで、あずきちゃんはカートの上という疑惑もw

20170618_121251.jpg

早速ロコちゃんの飼い主さんに甘えまくって

20170618_121359.jpg

ロコちゃんに「そこアタチの場所なんだから感謝しなさいよー」って言われてたかな?w

20170618_121401.jpg

あずきちゃんは5歳くらいで、みんなから見たらお姉ちゃん。いつもは割と静かに楽しんでいるのに

20170618_124438.jpg

今日は大変w なぜならこのちっこいブルーの10番がアタックしてきたもんで、失礼ながらあずきちゃんとは思えぬほどアクティブに動いててww

20170618_122605.jpg

そのちっこいブルーは、今日も一番元気だったまめたろう君

20170618_122444.jpg

あずきちゃんだろうが春吉だろうが、はじめましての相手だろうが絶えず飛び回って

20170618_123111.jpg

なんと春吉との戦いwでは、ふたりしてこんな見事な顔を披露してくれましたwww

DCmo9N2UwAEh0JO.jpg

見てこの頭のデカさの差!www

DCmo-wuUwAAcZ9W.jpg

そして相変わらず「やられる」春吉www

DCmpCqrUMAAS2Mx.jpg
(以上3点 photo by まめたろうくんち:ありがとー!)

もうひとりの元気娘はおなじみ三日月ちゃん

20170618_135141.jpg

今日も春吉や私と仲良く挨拶してくれたけど、途中からはまたナイスな棒を拾っちゃったもんでそっちに夢中でw

20170618_125025.jpg

でもこうしてあずきちゃんと一緒に甘えたり…って春吉、お前は何をしてるんだ?w

20170618_125130.jpg

カメラには常にお尻を向けることで有名wな三日月ちゃんだけど、そんなことないよねえ^^

20170618_125005.jpg

最後に走り足らない連中をひとっ走りさせようとドッグランに向かったら、なんとチーム荒川区wのすずちゃんがいたー!

20170618_135806.jpg

すずちゃん、たまたま来てはみたものの、遊んでくれる仔が見つからず、ちょっとよその仔にガウガウしちゃったりでしょんぼりしてたとか

20170618_141004.jpg

となればもちろんお相手しないわけにはいかず!

20170618_140717.jpg

というよりも春吉も大喜びでバッビューン!

20170618_140232.jpg

さっき初めて会ったばかりのひじキングも誘って

20170618_140403.jpg

みんなでバッビューン!

20170618_140255.jpg

ドッグランではおなじみのひょろりとした人が走ってれば、すかさず後ろをバッビューン!

20170618_140727.jpg

ちっちゃいまめたろう君も三日月ちゃんも、誰も彼もがやっぱりバッビューン!

20170618_140830.jpg

でもロコちゃんが獲物を探してる時にはそっち見ないwww

20170618_141430.jpg

恐れていた通り雨がパラパラ降ってきてしまい、辺りは薄暗くなってしまってたんだけど、最後に思いっきり走ってみんな楽しそうでした。新しい仲間も増えたし、また一緒に走ろうね!

20170618_140402.jpg

こうしてわずかな時間だったけど、今日も怪我や事故などなく、みんなと楽しく遊べて春吉も飼い主も嬉しかったです。

20170618_122915.jpg

はじめましてだった、奏くん蓮奏くんひじき君も、おなじみのロコちゃんたちもみんなみんなありがとでした!また一緒に遊ぼうね~!!

20170618_122321.jpg

行きも成功したので、帰りもひめたら齧らせながらのドライブ。今日もなんとか車酔いのゲボはなし^^v

20170618_112913.jpg

そして家に帰ってお風呂にいれたら、ご飯を食べてバタンQ^^ 帰り道から雨も本降りになっちゃってたから、散歩もなしで満足そうに寝ちまいました^^

20170618_211828.jpg

楽しかったね春吉♪みんなに感謝してまた遊んでもらおうね^^

(生後794日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

笑顔爆発 ♡ 2歳2ヶ月

春吉日記
06 /17 2017
今日2017/6/17で、春吉は2歳と2ヶ月になりました。毎月誕生日みたいにワクワクしてたのは1歳になるまでだけど、やっぱり区切りは区切りなわけで^^

はーい、ボクは今日で2歳と2ヶ月になりましたー^^

20170617_085147.jpg

そんな区切りの日、今日はようやく何の心配もない良い天気になりました。朝から日差しも強くて、日除け服を着て散歩に出発。

20170617_085229.jpg

えっへん♪ これ着てると背中あっちっちにならないのよさ^^v

20170617_085228.jpg

うむ、天気もよいし笑顔も満開だね^^ でも最近完全に覚えてしまったようで、公園に行けばアズキちゃんたちが来ると期待して、ひたすら待つようになってしまい…;

まだかなまだかな~♪ みんなまだかな~♪

20170617_085055.jpg

春吉~朝はみんな来ないよお、いつも会うの夕方やん

え?そうなのん?

20170617_085145.jpg

でも来るかもしれないじゃ~ん^^ あははは♡

20170617_085146.jpg

ま、この笑顔が見られるならいっか♡

でも今日は土曜だったせいか夕方も皆とは会えず、ぐるっと周って帰ってくるしかなかった。隣の家の解体工事がピークもピークで、とても日中落ち着いて昼寝できないので、さっさと飯喰って寝ちゃうのも大事だよね。明日はまたお出かけして皆と遊ぶよていなのでゆっくりお休み~♪

(生後793日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

今日も夕陽の公園で

春吉日記
06 /15 2017
今日は朝からよく晴れて暑くなってきたのだけど、なぜか隣の工事は休み。そんな日に限って私は出かけて春吉は留守番。となればまた窓は閉めてエアコンなわけで…せっかくのこの気持ちよい季節、まだエアコンじゃなくて自然の風で気持ちよく過ごしたいなあ;

ようやく風に当たることができた夕方の散歩、公園ではまた仲良しワンコたちと遊んでこられました。

ほらほら春吉、遠くに見えるあれはだあれ?^^

20170615_183254.jpg

仲良しの甲斐犬フクちゃんでした~♡

20170615_183308.jpg

ほらほら春吉&フクちゃん、またまた遠くに見えるあれはだあれ?^^

20170615_183310.jpg

これまた大の仲良し、赤柴のアズキちゃんでした~♡

20170615_183342.jpg

またまた仲良し3匹が揃って今日もみんな大喜び^^

20170615_183343.jpg

もっとも男子はすぐにこうなってw

20170615_183841.jpg

女の子放っておいてガブガブ&口開け競争

20170615_184052.jpg

あははは!フクちゃん、なんだか第二形態の「蒲田くん」みたいな顔になってるぞーw

20170615_184054.jpg

となれば案の定、またアズキ委員長wに呆れられてました^^

20170615_183424.jpg

そのせいか廊下に立たされたかのように、ビシっと座る男子2名

20170615_184204.jpg

春「ねえフクちゃん…ボクらなんでオスワリしてるんだっけ…」
フク「…考えるな…感じるんだ…」www


20170615_184208.jpg

とかやってるうちに女子からも熱い視線を送られw

20170615_184338.jpg

華麗なステップに魅惑されちゃってw

20170615_190319.jpg

結局、アズキちゃんとの爆走ヒット&ランにのってしまう春吉でした^^

アズキ「おーっほっほ、ここまできてごらんなさぁ~い♡」

20170615_190227.jpg

って、ハニートラップだったら春吉イチコロだなww

20170615_190234.jpg

と、今日も楽しく遊んでくることができました。蚊が増えてきちゃって公園にいるのは辛いけど、みんなと遊ぶにゃ代えられないないね^^

(生後791日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ