体重は安定、けれどまた足カジ;

身体と健康
01 /06 2017
今日も冷えたものの、風が収まったので昨日よりは楽。またノンビリと歩いてきました。

20170106_114303.jpg

ただ、だんだん散歩に出る時間が遅くなってるような…てへ;

20170106_114500.jpg

ボクもついついお布団から出ないで…てへ;w

20170106_114449.jpg

それでも不思議とハナちゃんとかいつものメンバーには会ったりする。皆も同じように、寒いと出てくるのが遅くなるんでしょうなw

へへへ、ぬ~~ん♡

20170106_114539.jpg

さて、本日は金曜日で2017年初の体重測定

春吉は体重計見た途端にもう、乗る気満々オヤツもらう気満々です^^

20170106_124104.jpg

体重は10.5kg。ほぼ変わり無く今週も安定です^^v

20170106_124237.jpg

お正月太りって奴をボクもしてみたかったのになーw

20170106_124329.jpg

ここまではよかったんだけど…;

朝、ほんのちょっと目を離した隙に(正確には私がンコしている間にw)、また足をカジカジしてしまいました。

20170106_123149.jpg

今度は右足。前回ほどヒドくしちゃう前に気づいて止めたけど、やはり毛をむしってしまい、少し赤くなってしまった;

20170106_123149-001.jpg

普段使いのメッシュのカラーはちゃんとしてたんだけど、やはりかかとから先はカバーできず。かと言って完全ガードのデカいカラーは、あちこちぶつかるし水は飲めないしハウスにも入れない…さすがにずっとそれはかわいそうでなあ;

なんとかかゆみやストレスが消えてくれないものか…。

季節的なものや外的な要因も多いだろうけど、やはりまたフードを替えてみようかな。今食べているフィッシュ4ドッグは、以前からちょっと気になっているジャガイモが入っているので、やはり避けた方がいいのかもしれない。いや、ジャガイモが悪いと決まったわけじゃないんだけど、どうもジャガイモ入りのフードはダメなような気がしてならないのです…。

(生後631日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント