無事三が日も終了

春吉日記
01 /03 2017
三が日も終了。今日もよい天気で、本当に穏やかなお正月でした。

せっかくなので?ここでネタをひとつ…^^

 …音は進化した。柴犬はどうですか?

20170103_101821r.jpg

もちろん元ネタはこちら。チョロ松くん亡くなった時ちょっとニュースになったよね^^



つうか春吉は耳そこじゃないしw
ヘッドフォン左右逆だしw

かーっ!お正月からキビシーっ!><

20170103_101421.jpg

…すいません、バカやってます;

でも、もちろんカメラのせいなんだけど、最近なんかこんなちんちくりんコロコロりんな顔が多くない?w

20170103_101143.jpg

それにペロリンちょ写真も多いw

20170103_101637.jpg

だからたまにはちょっと格好つけてね^^ コラだけどな!w

クソコラってゆーんでしょ!知ってる知ってるw

20170103_101216.jpg

うるせえw どこで覚えたそんな言葉www

夜の散歩だったので写真がないのが残念ですが、今日は嬉しい出会いがありました。

家を出てすぐに、春吉より一回りくらい大きな日本犬がいるのに気づいたのですが、向こうも春吉に気づいて動こうとしない。飼い主さんは必死でひっぱって立ち去ろうとしているのだけど、どうしても春吉の方が気になるようで踏ん張り地蔵にw

そこで近寄っていき飼い主さんに挨拶し、ガウっと来られないかと恐る恐る春吉にも挨拶させた。近くで見ると、どうやら甲斐犬のようなので、お互いもしやクールで野生的な日本犬(w だったらどうしようかと思いつつ;

でも幸いなことに、最初こそお互い慎重だったけど、ちょっとっつ大胆にちょっかい出しはじめ、気がつけば狭い路地でワンプロ大相撲の開始。なんか気が合ってしまったようで、そのまま10分近く、ふたりしてハアハアするまでやってた^^

話を聞くと、それはまだ1歳ちょっとのフク君とのこと。それだけ年も近くて、遊びたがりの年頃同士となれば、そりゃワンプロもするわいな。よかったねー春吉^^

よく見れば、首輪とハーネスのダブルリードだし、ハーネスもフリースなんたらっていう有名な奴だし、ちゃんとリードにピカピカライトもつけているし、かなりしっかりした飼い主さんとお見受けいたしました。だったら安心、ぜひまた遊んでもらいたいねえ、春吉。

名前も春「吉」と「福」ちゃんで、なんかお正月らしく縁起がよいですねと笑って別れました。どうかまた会えて、ご近所の仲良しワンコになってくれますように。

うん!またワンプロしようね!福ちゃん!!

20170103_110016.jpg

とか言ってこの時期、たまたま実家に連れてきていて散歩してた等と、一期一会になっちゃう仔もいるから、ぬか喜びは禁物なのですw

(生後628日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント