穏やかに迎えた2017年のお正月

春吉日記
01 /01 2017
2017年は暖かく穏やかな日から始まりました。

もっとも年が変わった瞬間は、ルークや去年と同じようにぐーすか寝ているだけでしたがw

20170101_000056.jpg

こんな春吉ですが、皆様今年もどうかよろしくお願いいたします。

20170101_000138.jpg

冬場は朝飯を食べてから二度寝して、少し気温が上がってからの朝散歩です。今日もノンビリでかけていって、まずはいつも前を通る鎮守さまにお参り。とは言え春吉とでは境内に入れないので、外から鳥居の前で記念撮影です^^

20170101_095619.jpg

でも時間帯が悪かったのか境内は日なたで、春吉がいるところは日陰…

20170101_095714.jpg

う~ん写真的にはなかなか辛い…;

20170101_095619.jpg

ってことで日中ストロボ焚いてみたらww

20170101_095628.jpg

なんかお参りに来たんじゃなくて「我を崇めよ~」と偉そうな犬神さまwになってしまいましたw

20170101_095642.jpg

そしてしっかり一発決めて

20170101_100204.jpg

うむ、今年もきばってこー!ww

20170101_100213.jpg

そして寄り道ばかりの春吉をひっぱるように広場の奥まで連れていき

20170101_100654.jpg

いつもの場所で、なにげない1枚をゲットします。

20170101_101848.jpg

でもこれはとても大事な写真。だってこれが去年のお正月…

20160101_082723.jpg

そしてこれが14年前、2003年のお正月なのですもの。

DSCF0003.jpg

元々先代のルークの成長記録に、毎年お正月に同じ場所で同じような写真を撮っていたのがはじまり。何がどうなっちゃったのか、今ではもうこんな合成済の写真しか見つからないけど…

newYear2003_20170101222432648.jpg

その末席に今年の春吉の姿を追加です。

20170101_101948.jpg

まだ何もわかってなかった私は、ルークが大人になってからは撮っていなかったのだけど、ルークを失ってからどんなにそれが愚かなことだったのかを痛感しました。

だから今度こそ、一生春吉の写真は撮り続けようと思って。このお正月の写真と、桜の季節の写真だけは、なんとか同ポジで残していきたいなーと。

まぁまぁ おとさん、もうちょい肩の力を抜いて^^

20170101_102257.jpg

ルーク兄ちゃんのことを思い出すのはいいけれど、あんまりメソメソしてると笑われちゃうよーwww

20170101_102229.jpg

あはは、そうだね。そのまん丸な顔のおかげでいくらでも笑えるしな。

そそ、笑うには福来たるだよーww

20170101_102151.jpg

春吉の言うとおり、そうして写真を撮っていたら、新春早々大好きなシェルティのソウ兄ちゃんが通りがかり、春吉には早くも来たりましたw

20170101_102605.jpg

春吉もソウくんも大喜びですぐさまワンプロ大相撲やヒット&ランwを開始^^

20170101_102445_01.jpg

と、と、と、飛んだーっ!!

20170101_102412.jpg

おばちゃーん!ソウ兄ちゃんズルーい!飛んだーっ>< www

って、飼い主さんに言いつけるお前の方がズルいがなww

20170101_102339.jpg

そうして思いがけず2017年は初散歩から楽しい思いができて、私も春吉も超満足。後は全力で寝正月するだけw

20170101_172820.jpg

むーす~んーでーひーらーいいて~♪

20170101_172856.jpg

うへへへへ~

20170101_172827.jpg

いしししし~♡ www

20170101_172806.jpg

ふふふ、では皆さんの代わりにひいてきた今年のおみくじ置いておきますね♡

omikuji.jpg

(生後626日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント