太ったのではない冬毛なのだ

身体と健康
12 /30 2016
今日もスッキリ青空。寒い寒いと言っても雨の100倍いいわいな^^

20161230_103721.jpg

当たり前だけど、春吉が笑ってると

20161230_102151.jpg

影も笑ってる^^

20161230_102711.jpg

それを楽しむかのように今朝は光のシャワーが降り注いでました♡

20161230_102127.jpg

シャワー?お、お風呂デスカ? …www ちゃうちゃう、安心せえw

20161230_103629.jpg

さて今日は金曜、2016年最後の体重測定です。

20161230_111844.jpg

2016.12.30 1歳8ヶ月半、生後89週目は 10.4kg でした。

20161230_111757.jpg

100gや200gの差はもうどうでもいいよね、安定あんてい心配ナッシン^^

20161230_111901.jpg

実はこのところ散歩中に背中から見ると、なんとなく胴のくびれがなくなっているので、少し太ってるかと思っていました。でもそれほど体重変わってないってことは、やはり冬毛でひとまわり膨れているのかなー^^

20161230_111945.jpg

そして春吉へ、遅めのクリスマスプレゼント(兼)早めのお年玉

20161230_170011.jpg

うちにはチキンもケーキもおせちもないけれど、二人で食べるコレが世界で一番美味いんだもーん!^^

20161230_170023.jpg

今日はもう12月の30日。散歩に出ても、仕事納めが済んで人の気配がなくなった建物たちと、逆にあれこれ用意をしなければと商店街に出てくる人たちのざわめきで、なんとなくいつもと違う感じになってきました。

20161230_103859.jpg

明日はもう大晦日で2016年もおしまい。でも春吉はココにいて幸い元気でいてくれる。それだけで全てこともなし。明日も明後日もまた普通にただただ穏やかに暮らしていこう^^

20161230_103853.jpg

(生後624日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント