空は青いが息は白い

春吉日記
12 /28 2016
天気は回復して朝からスッキリ晴れたけど、冷たい風が吹いて寒いったらありゃしない。空は真っ青だけど、私も春吉も息が真っ白でした。

20161228_095515.jpg

いーい天気なんですけどねえ…

20161228_095553.jpg

ホーントこの寒さじゃ日なたぼっこもしてられませんヨ!

20161228_095445.jpg

さぁさぁおとさん、とっとと歩きましょう走りましょう!

20161228_100214.jpg

うむ、いこいこ; しかしだなーw やっぱりこう真っ青な空を背景にするとボラギノール感wがすごいんだよなーなんでだろwww

20161228_100037.jpg

風さえなければね、もっとゆっくりして写真も撮りたかったんだけど

20161228_095926.jpg

あまりに寒いんで春吉を生きてるカイロwにするしかなくムギューっとw

20161228_095410.jpg

おとさん、ボクはホッカイロじゃないですよお~w

20161228_095413.jpg

ふわぁあ~ぁ、こりゃもう早く帰って寝マショ^^

20161228_095803.jpg

てなわけで退散;

昼間、頼んでおいたハーネスが届きました。前のと同じユリウスK9のベルトハーネスです。

20161228_133848.jpg

今の奴もまだ使えるのだけど、なんか在庫限りで取り扱いをやめそうな気配があったのと、そのせいかちょっと安くなっていたので^^

一応サイズだけ、前の minimini から mini にワンサイズアップしておきましたが、調整範囲が大きくなっただけでほとんど変わりませんw

20161228_134013.jpg

でもminiminiだともうこれ以上伸ばせないところで使っていたので、miniにして余裕ができた分、たとえば服やレインコートを着た上にもできるようになりました。それはちょっといいかもしれません^^

20161228_134733.jpg

ま、いずれにせよ予備というか、今のが本格的にダメになってきてから使う予定の貧乏性です^^

ところで今回のお店もフードのサンプルをつけてくれたのだけど、チキンやビーフが入っているのでカイカイの春吉にあげるわけにはいかず、ゴミになるか誰かにあげるかしかありません。

20161228_134431.jpg

よくジャーキーとかもサービスでくれたりするけど、春吉はみんなダメなんだよなあ…エリザベスカラーも服も薬浴も慣れたもんだけど、こういう「食べられないこと」に遭遇すると、やっぱり寂しかったり残念だったりするんですよね…

そして夕方の散歩の帰り。なんか子供会なのか誰かの誕生日なのか、近くの食堂に子供達が集まっていると思ったら、姪っ子の息子の5歳児もいて。

春吉とお互い気づいて大喜びした上、「ボクの相棒の春吉だぞ!」と自慢して、みんなで遊んでくれたのは嬉しかったんだけど、帰ってきてビックリ!なんか春吉の背中から尻尾の付け根がべっとべと

そういえばなんかスプレーみたいなのを持って「これはボクが作った春吉専用スプレーだー!」とか言ってシュッシュしてたっけ;あれ、もしかしてお菓子や何かに吹くような甘いシロップか何かが入っていたのか!全くもう…;

なんとか拭き取ったつもりだけど、かゆくなったり下手すりゃハゲちゃったりするかもしれないから、マジやめて;なんとか大丈夫だといいのだけど。

(生後622日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント