2016年最後のドッグラン

春吉日記
12 /25 2016
朝起きたら今ひとつ雲っていてガッカリだったんだけど、木場公園のドッグランに行ってきました。クリスマス当日だし、予定のある方も多かったのでいつもより少人数になるかと思っていたのですが、結局また大勢の仲間が来てくれて、今日も皆で楽しく遊んでこられました^^

20161225_120526.jpg

本日のはじめましては、黒柴の紅花(ハナ)ちゃん

20161225_115340.jpg

さすがに初めてで緊張してたのか飼い主さんの足元を離れず、春吉とも微妙な距離でした;

20161225_115450.jpg

ところが終盤、陽気な洋犬に誘われてスイッチ入ったみたいで、急に駆け回ってて^^

20161225_115245.jpg

実は結構イケる口みたいで一安心w

20161225_115335.jpg

ハナちゃんすごーい!今度はボクとも走ってね♡

20161225_115207.jpg

お久しぶりなのは、ゆうとろちゃんちのゆう君

20161225_113858.jpg

超キュートなゆう君だけど、ちょっと威張りん坊の気が出ると他の仔にガウガウしちゃうんで、久しぶりの今日はリードのままで社会復帰のリハビリです。パパさんと一生懸命頑張って、落ち着いてくるにつれて皆とちゃんと挨拶できたしね^^

20161225_113900.jpg

一番ガウガウし合ってた三日月ちゃんとかロールちゃんとも、集合写真ではちゃっかり並んで平気でいたし^^ もう少し何度か会って、お互いのことがわかってくればちゃんと仲良くできそうな気がしてます。ゆう君ガンバ^^

20161225_120412.jpg

ロールちゃんは、もうすっかり皆と仲良し^^いつも一緒に来てくれる可愛いお姉ちゃんも、春吉たちの仲良しのひとりです^^

20161225_122117.jpg

それこそ最初は、固まったりガウガウしちゃうかもだからって柵の外から様子を見ていたんですが、今日はもうこの通り^^

20161225_104347.jpg

あはは、そーんなのもう忘れちゃったよね~♡

20161225_122118.jpg

この写真だと、すずちゃんとすごい牙剥いてるけど、後ろで笑ってる春吉からすると、ただはしゃいで遊んでいるだけですな^^

20161225_111007.jpg

そのすずちゃんは今日もお目々クリクリ♡

20161225_104258.jpg

すずちゃんはワンコとも人ともめっちゃ遊んでくれるよい子で、春吉もいっぱい一緒に走ってもらったけど

20161225_112117.jpg

なんか春吉より私の方が遊んでもらっちゃったかも^^

20161225_104237.jpg

途中、全く同じオレンジのハーネスをつけた赤柴ちゃんが現れて、お互いの飼い主さんが混乱するほどでした^^

20161225_112747.jpg

あれ?すずちゃんかと思ったら違いますね?タロウ君ですか、はじめましてのよろしくです~^^

20161225_112713.jpg

ちっちゃいまめたろう君もまた来てくれました。

20161225_115800.jpg

寸前にお腹Pしちゃって参加が危ぶまれたのだけど、見事に復活して無事参加^^

20161225_115823.jpg

今日は皆と別れて小型犬ゾーンにも行ってたけどどうだったのかな?

20161225_120653.jpg

まぁロコ姉ちゃんにも飛びつけるくらいの元気なまめちゃんだもの、なんてことないよねーw

20161225_104022.jpg

もちろんロコちゃんは今日も大活躍。シャイでなかなか走り出せないでいた、らんまる君やゴン太君とも、あっという間に仲良く走れちゃうんだからスゴい!

20161225_105357.jpg

だものモテモテ♡ 若いゴン太君もロコちゃんにメロメロになったようですが、その様子をそっと伺うピーピング丸顔がww

20161225_104002.jpg

ロコちゃんにみつかって目でメッ!ってされて、いつでも逃げられる準備のへっぴり腰にww

20161225_104005.jpg

なのでオヤツタイムでもちゃんと並びますw

20161225_121717.jpg

早く欲しいだろうに、しっかりロコちゃんの後ろに並んで順番を守る春吉www

20161225_121705.jpg

って別に怖がってるわけでもなく、大好きな可愛い女子に譲ってあげてるだけ…だけ…だよね?なんかまた獲物を見る目で見られているけどwww

20161225_110246.jpg

今日は走り屋のもなかちゃんも来てくれたので、ロコちゃんも走りがいがあったろうな。ふたりの走る姿はホントに見事だもの。写真には収まらないけどw

20161225_112912.jpg

柴ピンのもなかちゃんはアジリティを始めるそうで、今日はアジの選手であるティベ兄さんとサニアちゃんコンビの飼い主さんに、いろいろお話を聞いていたようです。いつかみんなが出る大会あったら応援にいこうねー^^

20161225_105405.jpg

でも走り終わればこーんな顔と…

20161225_120933.jpg

こーんな鼻の穴w うひゃひゃひゃひゃw

20161225_120931.jpg

その尊敬するティベ兄さんがこちら。落ち着いてまっする^^

20161225_105229.jpg

もちろん今日も相棒の白柴サニアちゃんと一緒です。

20161225_120520.jpg

サニアちゃんは、皆とはしゃいで一緒に走り回ってるんですが

20161225_104346.jpg

パパさん曰く、ティベ兄さんの方は2歳過ぎからドッグランなどではしゃがなくなったとか?大人ですねえ^^ でもアジリティではあんなに走るし、パパさんの呼び戻しにも完璧に応える姿にはいつも惚れ惚れ。春吉もちょっとツメの垢…じゃなくお尻の匂いでも分けてもらいなさいw

20161225_104722.jpg

そしてサニアちゃんは…集合写真で寝ないでくださいwww

20161225_120406.jpg

同じく親戚のお兄ちゃん、黒豆兄ちゃんも来てくれました。

20161225_110633.jpg

黒豆兄ちゃんもいっぱい走ってくれる立派な先輩なんだけど、今日は駐車場から春吉と二人で、まっしぐらにドッグランの方へひっぱっていくと思いきや、いきなり一緒に木の根元をクンクンしはじめたり、やっぱり親戚なんだなーと^^

20161225_103236.jpg

こっちは弟のらんまる君

20161225_112227.jpg

当初から比べるとかなりみんなと遊べるようになったのだけど、まだちょっと春吉との距離は縮まらなくて;

20161225_114358.jpg

たぶん一番最初にまだビビっているところに、春吉と私で「兄ちゃんだよー!兄ちゃん!!」とアピールしすぎたのが原因でしょう;ごめんね、驚かして。でも春吉とはこんなでも、ロコちゃんたちと楽しそうに遊んでるのはいつも見てるよー^^

20161225_114324.jpg

三日月みっかちゃんは、もちろん今日も超元気^^

20161225_105447.jpg

春吉を誘っていっぱい走ってくれました。ありがとー!

20161225_105522.jpg

ゆうくんとのガウガウ合戦もご苦労様。それほど怒ってはないようなんだけど、なんでそうおしゃべりなの君たちwww

20161225_105747.jpg

そして春吉の大好きな親戚のお姉さん、なっちゃん

20161225_111604.jpg

今日もしつこい春吉の相手をいっぱいしてくれてありがとー!

20161225_110440.jpg

今日はワンプロ仲間のかんちゃんやせんちゃんが欠席だったので、春吉はなっちゃん一筋で^^

20161225_111646.jpg

ママさんによると、春吉と地元の友達であるそらちゃんとしか、こうしたワンプロっぽいじゃれあいはしないそうで。うん、普段は走り屋だもんねー春吉、光栄っす♡

20161225_111719.jpg

しっかしオスとメスの差もあるとはいえ、これほど顔のデカさ体型が違うとかw

20161225_111607.jpg

え?おとさん何か言った?…いいえ、なんにもwww

20161225_111608.jpg

それでも二人並んで他の子に挨拶しようとすれば、腰のラインが完全にシンクロ♡ やっぱり血が繋がっているのデスヨw

20161225_113814.jpg

そして今回やっと実現したのがこちら!2016年生まれの弟たち、白柴カーロくんと赤柴ゴン太くんと並んで三色兄弟です^^

20161225_122417.jpg

ゴン太くんとカーロ君は家が近くて、散歩も一緒に行くほどの仲良しご近所さん。

20161225_111905.jpg

だから二人では遊べるものの、まだ少しみんなの前では固まり気味だったのですが

20161225_111906-001.jpg

今日はロコちゃんのお誘いも上手かったようで、一足先にゴン太くんが一緒に走れるようになってきました。

20161225_103931.jpg

今日は欠席してるけど、同じく今年生まれの徹子ちゃんも、最初はダメだったけど最近よく遊べるようになってきたものね、嬉しいなあ♡

今回カーロくんは、去勢手術の抜糸が終わったばかりなので、ちょっとだけ抑え目。カーロ君も次は一緒に走ろうね^^

20161225_105148.jpg

可笑しかったのは、途中カーロ君とゴン太くんちの皆さんが、外で子供達とお弁当やお菓子を広げている時、春吉がその家族の団欒wを羨ましそうに見つめていたことww すいませんねえ、父ひとり犬ひとりで;w

20161225_114428.jpg

だもんで、せめてカーロ君ちとゴン太くんちのお姉ちゃんお兄ちゃんたちと記念写真を^^ よく考えると春吉だけ完全にヨソ者だけどw

20161225_125302r.jpg

そして私はこの三色柴犬に、よからぬことをふきこんでいる所を激写されてましたw (ゴン太くんちから頂いた写真です、ありがとー)

HSjvRJ-D-001.jpg

と、今日もたくさんの仲間達に囲まれ、走ってはしゃいで大満足のワンコロたちでした。

20161225_120529.jpg

もちろんランの中では他の仔たちとも仲良く遊び

20161225_110820.jpg

カサカサ音がすれば、オヤツじゃないのにすぐ集合です…ってよく見たらこのブラックハングリーズw 全部春吉の親戚じゃんw

20161225_114824.jpg

本当に今日も皆さんありがとうございました。今日も大きな怪我やトラブルもなくて何よりでした。

20161225_122106.jpg

思い返せばちょうど1年前くらいに、この木場公園でまだ思いっきりパピーだったロコちゃんやゆう君に会ったんだよね。

それどころか1月に初めて来てくれた三日月ちゃんなんて、まだ注射が終わってなくてドッグランに入れなかったくらい^^

そして今日は会えなかったけど、今や春吉の大親友のかんた君と初めて会ったのもその頃。本当に早いような、まだたったそれだけしか経ってないような^^

いずれにせよ、仲良くしてくれる皆さんのおかげで春吉は楽しく元気に育っています。年が明けて春になれば、もう2歳。あっという間に過ぎていく時間は残酷ですけれど、これからもどうぞ仲良くしてやってください。よろしくお願いいたします。

20161225_122047.jpg



こんな風に皆でよく遊んでいます。もしご一緒していただけるワンコとかいらっしゃいましたら、ぜひぜひお気軽にコメントtwitterで声をかけてください。よく「何か柴犬の集まりですか?」と聞かれますが、犬種なんかも関係ないですよー単に同じブリーダーさん出身の親戚ワンコが多いため、柴犬だらけになっちゃってるだけです^^

(生後619日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント