先代の月命日にマテ競争^^

先代犬ルークのこと
12 /24 2016
今日24日は先代のルークの月命日。

今日で1年と8ヶ月になりました。

そうだ!と思って、朝の散歩で春吉とマテ競争。

20161224_100436.jpg

これが今の春吉の限界なら、先代のルークはこの通り (同じ場所・ノーリードごめんなさい)

P3240187.jpg

本当にスゴい奴だったなあ、あいつ^^

P2110831.jpg

ま、やってることは今も昔も変わらないけどw

N05C_20140126_140800_01.jpg

虹の橋ドッグラン併設の食い放題のバイキングでも、遠慮しないで肉喰えよ?イモばっか喰ってないでさw

SANY0082.jpg

思い出すと今でもやはり涙があふれてきちゃうけど、私には春吉もいる。

心が痛くなるのは、今年亡くなったケンタの飼い主さんと今でもたまに散歩で会うこと。その手にはいつもの散歩バッグと、その中に入れられたケンタの写真…そう、天気の良い日にはまだ一緒に散歩をしているのだ。

ペットロスと一言で言うのは簡単。そしてそこから抜け出すことが良いことなのか、別にずっとそこにいたって構わないことなのか、私にはわからない。でもその気持ちだけは痛いほどわかるというか、本当に心が痛くなる。

全ての犬と飼い主にどうかどうか安らかな幸せを。

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント