青空笑顔健康法と今週の体重

身体と健康
12 /23 2016
夕べは久々に嵐のような雨風でしたが、朝にはスッキリ晴れてまるで台風一過のような青空でした。

20161223_103044.jpg

晴れ晴れユカイ~♪

20161223_103003.jpg

ほんと真っ青な空に思わず春吉も大笑顔^^

20161223_102937.jpg

もしかするとこれが春吉の健康法なのかもw 青空に向かって思いっきり笑う!うん、本当に健康によさそう^^

20161223_102950.jpg

デショ?気持ちいいデスよー♡ 皆さんもぜひ

20161223_103019.jpg

いいねー春吉かっちょよい!

20161223_103200.jpg

えへへ、ちょっと格好つけちゃった、はずかし~///

20161223_103106.jpg

ふふ、なんだかんだと、まーるい幸せをいつもありがとな^^

20161223_103945.jpg

さて2016.12.23 1歳8ヶ月、生後88週目となる今週の体重は…

20161223_112244.jpg

先週と変わらず 10.5kg でした。順調健康ばっちぐう^^

20161223_112322.jpg

しっかしこのカメラ、油断すると鼻にピント合わせるの何とかならんべかw

20161223_112329.jpg

プログラムオートだとすぐに開放にしやがって合うものも合わないし、ホントいつもピンぼけばかりですいません;

20161223_112357.jpg

体重もンコも悪くはないのだけど、今日ふとフードの袋を見ていたら大きな謎が。

20161210_133520.jpg

フィッシュ4ドッグのサーモン、今まで食べてた6kg袋では、10kgの春吉は1日150gになってて、それを基準にあげていました。

20161223_184924-001.jpg

なのに新しく開けた3kg袋には、10kgで215gって書いてあるのです。5割近く多いやん!><

20161223_184803.jpg

日本の代理店のサイトを見てみると、そこにも215g。

でも届いてすぐ笑ったように、3kg袋は全部日本語化されていて、リニューアルの内容などはシールで訂正されている。代理店のサイトの表も、リニューアルされた「Finest」という名ではなく、以前のコンプリートなんとかのまま。

それらを考えると、1日215gというのは古いデータで、リニューアルに伴う変更がまだ済んでいないと考えるのが妥当。でもフードのカロリー自体はリニューアル前も後も変わってないみたいなので、なんで5割近くも給餌量が減ったのか、ちょっと謎;

そんで日本の代理店ではなく、本家のサイトを見てみたら…

newgreyfeedingguides.jpg

大雑把すぎだぜ、イギリス人!www
でも15kgで205gってなってるから、10kgではやはり150gが新しい情報かなあ。

つーことで週明けたら電凸してみようと思ってます。いずれメーカー指定の給餌量なんて大まかな目安でしかなく、ンコや体重の増減で決めるべきなのだけど、ちょっとこの混乱した状況は気持ち悪いので;問い合わせが電話しかない上、フリーダイアルでもないので、ちゃんとサポート窓口があるのか、答えてもらえるか不安ですが^^

(生後617日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント