自業自得なゲボと小さな目標

春吉日記
12 /20 2016
今日は昼過ぎに久々のゲボ

でも吐いたもの見て納得、それは朝飯の後に齧っていた馬アキレス。残り数cmになったものをくっちゃくちゃやってたと思ったら、ごっくんしちゃったんで大丈夫かと思っていたのだ。案の定それがほぼそのまんまの形で出てきた; やはり幽門通らずに胃袋に残っていたのだろうな、だからいつもちゃーんと噛みなさいって言ってるのにw

つうことでこのゲボは原因がハッキリしている上に自業自得のもの。でもちょっと心配しちゃったのは、吐いた後に口直しと思って少しだけフカシイモをあげたら、数分後にそれも吐いてしまったこと。今度はたっぷりの黄色い泡と一緒だったので、胆汁もあがってきちゃってたのかな。いずれ必死に消化しようとして胃酸過多になってたんだろうけど。

でもその後は特に変わりもなく、夕方の散歩も元気にこなして夕飯もクレクレタコラ(通じないってw)。胃にダメージがあるといけないと思い、念のため少しお湯でふやかしてやったら、フィッシュ4ドッグの魚の香り100倍になっちゃって、もうヨダレたらたら早よよこせw そのままバクバクと完食してたし、今のところ吐くような素振りもない。このまま今晩吐いたりしなければ、もう大丈夫だろう。

しかしガム系のもの、なんでも最後は丸呑みしてしまうクセ、なんとかならんものだろか;最後の最後まで細かく噛み砕いて食べる犬なら…なんてたぶんいないかw

変な趣味の犬と飼い主ならここにいるけどねw



そんな春吉くんの今の目標は?

はい!ここにピョンって乗ることです!

20161220_101707.jpg

って、手をかけてるだけでなんでそんなに嬉しそうなの?^^

20161220_101741.jpg

え?こっちの小さい方なら飛び乗れそうだって?

20161220_101721.jpg

いやいや、そっちの方が乗る所せまくて難易度高いべ…って、やっぱり思いっきり笑顔かいっ!w

20161220_101723.jpg

そういえば、春吉に付けているチカチカライトの電池を買いに行ったのだけど、やはり替えの電池を買うよりも本体ごと買ってしまった方が早い気がしちゃって^^ 「付属の電池は動作確認用です」と言うけど、交換してもあんまり違いがわからなかったりするんだよねー;

20161220_185558.jpg

ま、どっちにしても100均ですしお寿司^^

(生後614日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント