爆走したいし早く傷治そうね

春吉日記
12 /12 2016
今日もよく晴れ、よく冷えた。でも風がなかったので思いのほかしのぎやすかったかな。

20161212_101203.jpg

でもほら、もう公園の土のところには霜柱が。

20161212_101451.jpg

これ知ってる~ひゃっこくてシャリシャリの奴!

20161212_101502.jpg

12月だもんねー本格的な冬ですにゃ^^

だものハトさんたちも日なたで暖まって…

20161212_101108_07.jpg

ですよねーwww

20161212_101109_03.jpg

ぽっぽー♪ぽっぽーっ!!

20161212_101110_01.jpg

ハトぽっぽーっ!!! www

20161212_101110_02.jpg

と、キッカケはハトなんだけど、飛んでっちゃっても春吉のテンションは下がらず、そのまましばしひとり爆走ですw

20161212_101110_07.jpg

ま、元気がいいのはいいことだ^^

20161212_101111_08.jpg

笑ってるしw

20161212_101112.jpg

やっぱりもっと走りたいのか、知り合いワンコに会ったりしても、すぐに目の前を走り回って「走ろ!走ろ!」しまくるんだよね…ドッグラン連れて行ってやりたいけど、足ガジガジしちゃったばかりだからなあ…全く失敗しちゃったね;

その足の傷はこんな感じ。乾いて痛々しい血のような赤味はひいたけど、まだちょっとピンクで皮膚が薄い感じ。もう2-3日しないと腫れはひかないかな。

20161212_103740.jpg

朝の散歩の後、絆創膏は剥がしていたのだけど、夜寝ている最中にまたやっちゃうのが心配なので、寝る前にまた巻いておいた。そして目を離すのがちょっと怖いので、しんどいだろうけど大きなカラーをつけさせてもらっている。

20161212_173844.jpg

二重にする必要はないのだけど、ピンクの柔らかい奴大きい透明な奴を、いちいち外したりつけたりするのが面倒なのと、目が届くときはピンクの奴だけにしているので、ちょっと目を離す時だけそのまま上に大きなカラーをかぶせるようにしています。ちょっと重いかもだけど、足の傷が気にならなくなるまでちょっと辛抱ね。

ふわぁ~い…

20161212_173753.jpg

らいじょうぶれすよ~^^

20161212_173743.jpg

まぁつけてるのはたいてい寝ている時だしねw でも寝ぼけてまたカイカイしたりカジカジしちゃう可能性があるので、やっぱりちょっとだけガマンしておくれ。

ふわぁ~い…わかりましたあー

20161212_173913.jpg

つうかもう寝ますよーアクビまたでちゃうよ~

20161212_173932.jpg

あはは、ごめんごめん、ゆっくり休んで早く傷治しちゃいな^^

(生後606日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント