またガジガジしてしまった;

身体と健康
12 /10 2016
【閲覧注意・イタイイタイな傷写真あります】

夕食後、片付けなどを済ませて部屋に戻ると、いつもどおり気持ちよさそうに寝てはいたのだけど…あれ?お前それ、左足のかかとの所

20161210_211834.jpg

ああああ; またガジガジしちゃったのかあああ…;;

今日はちゃんとカラーもしてたんだけど、柔らかいメッシュの奴だから強引に曲げれば届いちゃうんだよね。普段そうして曲げて鼻カイカイとか後ろ足で楽勝だし。それでもカラーが邪魔になり、こんなに赤くなるほどしつこくガジガジし続けるようなことはなかったのだけど、今日はダメだったようだ;しっかり毛をむしって赤くしてしまった;;

幸い内出血のような赤味なので、深い切り傷などは作ってないようだが、ちょっと範囲が広いので寝ている間に布団などでこすれてしまうとよくないと思い、今日はもう絆創膏。これも器用に剥がしてしまったり、さらにそれを食べてしまったりするので要注意なのだが。

20161210_213654.jpg

しかしどうしたものかなあ…完全に足にも届かない大きなカラーにすると、水が飲めなくなっちゃうのが問題。夜中にふと起きてトコトコーと水のお皿の所へ行って、ちゃっこちゃっこと飲んできて、またすぐに戻ってぐっすり熟睡とかよくあるのです。一緒にいるのでその気配がしたら外してやるしかないかなあ。

でもそれ以前に、こんなガジガジをしないで済むようにしてあげないと。

この間と同じ左足だし、散歩の最中にもちょっと気にする素振りはあった。前足の後ろを後ろ足でカイカイする頻度も高く、なんかここんところ手足のかゆみが増しているような感じもしていた。それが冷え込みや空気の乾燥など季節的なものなのか、はたまた公園でアレルギー性のある草の上を走り回っているせいなのか、それともこのことろの私の風邪であまり構ってもらえなかったり、夜中に何度も起こされたりすることによるストレスなのか、はたまたフィッシュ4ドッグに切り替えたせいなのか…

結局はわからない。それは先生に診てもらってもたぶんわからないのだ。ま、病院は原因を探ることより、傷や病気に対処するのが専門だしね。う~ん、どうしたもんじゃろかのお;;

ともかくはまた、目を離すときにはかわいそうだけど強固なデカカラーにして、まずはこの傷を治してしまおう。あとは…う~ん、あとはどうしたらいいんだろう、やっぱりわからないや。ともかく目を離さないようにしているしかないかな。春吉、なんかあったら本当、言ってくれよお;;

フードといえば、フィッシュ4ドッグのサーモン、同じ値段だったので3kg袋×2で頼んでおいたのだけど、届いてみたらパッケージが思いっきり日本語w もうなんつうか超カタカナ!ww

20161210_133520.jpg

こりゃ古い奴つかまされちゃったのかなー;とも思ったけど、リニューアル済みのシールも貼ってあるし、裏の成分表もシールで修正してある。

20161210_133532.jpg

もしかして3kg袋だけ、このだっさい日本語パッケージだったりするのかな?w 売れ筋だからって3kg袋だけこんな日本語版作っちゃったけど、やっぱりオリジナルのオシャレな袋にシール貼るだけの方が良かったね、てへぺろっ♡ って感じなのかしらw

(生後604日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント