ティッシュ誤飲につき;

身体と健康
12 /07 2016
飼い主の風邪はまだ思わしくなく、かまってもらえず散歩もいい加減なため春吉はかなりストレスを溜めているようです;そして今日はついにやっちまいました;

朝、なんかゴソゴソやってると思ったらビニール袋。コラコラと取り上げると、それは私が寝ている間に鼻をかんだり痰を吐いたりした使用済ティッシュをいれていた袋。

そしてそのティッシュは…どこにもない;;

これは参った!くちゃくちゃしてそのまま食べてしまったようです;たぶん3-4枚、私の鼻水や痰ごと…;;

ゴミ箱をあさったりしてティッシュを食べてしまう仔は結構いるし、よくある話ではあるのですが、やはり状況によってはかなり危険なこと。今回も1枚だったら笑って済ますし、一箱だったら慌てて病院だったけど、3-4枚という微妙な量;とりあえずは無事に排出されることを祈るしかなさそうです。

んで、まずはンコチェックをするマーカーとして冷凍コーンをシャリシャリ。全く何のために高価な穀物不使用のフードにしてるんだかw

20161207_105248.jpg

よくわかんないけど、コレんまーい♡シャリシャリ

20161207_105319_01.jpg

そして少し胃袋を動かして水も飲んでもらおうと、大好物の ひめたら を大サービス。

20161207_105408.jpg

んまーい!ひめたら最高~っ♡

20161207_105414.jpg

くさーい、けどんまーい♡

20161207_105422.jpg

そして思惑通り、チャッコチャッコと水もいっぱい飲んでくれたのでこれで様子見となりました。

20161207_105545.jpg

その後もおかしな様子はなく(かえって吐いてもらっちゃった方がよかったのだけど;)、夕飯も普通にカリコリと食べていたので、明日のンコに期待するしかなく。どうか変に詰まったり、お腹の中で膨れたりしませんように。どうか深刻なことにならず、これもまたいつかは笑い話になってしまいますように。

ともかくまずは私の風邪を綺麗に治して、もっといっぱいかまってやらないとですな、がんばろっと。今日も生後600日記念のポートレート作れなかったし…;明日はいけるかなあ;

(生後601日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント