一晩で傷は治るが毛は生えないw

身体と健康
12 /03 2016
昨日カジカジしてしまって痛々しい赤ムケを作ってしまったけど、一晩明ければこの通り、傷も小さくなり赤味もひいてきた。さすが第一警戒体制で絶対防御しただけのことはありますな^^

20161203_104833.jpg

この分なら数日で傷は消えてしまうだろうけど、むしってしまった毛は最低でも3週間くらいは生えてこないんだよね;ホントガジガジするのは一瞬なのに、完全に元通りになるのには時間がかかるってのが辛いとこ。

え、そうなの???…って他人事かいw

20161203_101244.jpg

ま、昨日も書いたけどやっちまったもんは仕方ない。同時に前足を後ろ足でカイカイする頻度がやけに高いので、そっちも気をつけておかないと。なんでかなーやっぱり空気の乾燥とかが関係あるのかな。それとも手足に出るってことは、やはり公園の草とかが関係あるんだろうか。

またカイカイカジカジしすぎて傷にしちゃうといけないから、ちょとはガマンするんだぞ。

かーっ 世の中きびしーっ!w

20161203_101249.jpg

と、アトピーらしき悩みは尽きぬけど、これはもういつものこと。今日は天気もよくて、日なたに座っていると春吉の背中が熱いほどになってたから、いい日光浴もできたしな。

本当は今日ドッグランに行くという話もあったのだけど、皆さんの都合がつかず、春吉もパス。この足の赤ムケと私の風邪のぶり返しを考えると、休んでおいてよかったかなーと結果オーライな春吉家でありました^^

(生後597日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント