かかとガジガジとちょいヤセ

身体と健康
12 /02 2016
【閲覧注意・イタイイタイな傷写真あります】

あーぁ、残念、またやらかしてしまいました;

朝の散歩が終わり、体を拭いてブラッシングした後、これは洗濯日和!と思ってシーツなどをまとめていたら、その数分の間に左足のかかとをガジガジやってしまい、見事に赤ムケを作ってしまいました;

20161202_105746.jpg

くっそーなんで先にちゃんと服を着せてカラーをつけなかったのだろう;; せっかくいつも春吉がガマンしてカラーなどをして我慢してくれているというのに、ほんのちょっと私が油断してしまったせいでこんなことに; 本当にごめんなあ、前に全く同じパターンで右手もやっちゃったものな、もっとちゃんとしなきゃだわ、うん。

と凹みに凹んだけどもうどうしようもない。薬を塗ってしばらく絶対に触れないように第一警戒体制です。完全防御の一番大きなカラーをつけられてしまいました。

20161202_112633.jpg

このバカデカいカラーだと水も飲めないので、私が一緒にいる時にはいつもの奴に戻すけど、席を離れるときにはこれでガマンな。なーに、あんな傷すぐに治っちゃうからね。

20161202_112604.jpg

さて気を取り直して今週の体重^^

2016.12.2 1歳7ヶ月半、生後85週目は10.2kgでした。

20161202_103013.jpg

うーん、さすがに少しフードを減らしすぎて、ちょっとヤセてしまったか。まだンコはコロコロまでいかず、完熟バナナくらいだけど、 少し量を増やしてあげましょうかね。もうちょいお腹も慣れてくれば、もっとンコもよくなるかもだし。

20161202_103005.jpg

もしや今、ご飯増やすって言った?言いましたよね?!もっと光を!パアァ~ッwww

20161202_103132.jpg

などとちょっと気がかりなことや失敗をしてしまいましたが、春吉はいつものとおり元気いっぱい。今日は天気もよかったので、絶好調でありました^^

20161202_094526.jpg

ボール遊びも絶好調で跳びまくりです^^

20161202_095012_02.jpg

ぴょ~ん♪

20161202_095208_04.jpg

思えば上手くなったよなー^^ まだキャッチはほとんど失敗するけど、空中姿勢が素晴らしい♡

20161202_094956_03.jpg

でも調子に乗ってたら…w

また柵の向こうを見つめ途方に暮れる春吉選手www

20161202_095442.jpg

はい、またボールが柵の隙間から落ちてしまって取れなくなっちゃいましたとさ;ホント、上手いことぬけおちるよねーww

20161202_095537.jpg

ここは川沿いの遊歩道みたいなところで、途中に降りる場所はないのです。柵の向こうの駐車場に行くためには端まで行って、ぐるりとまわってこないといけない。仕方なく散歩コースを変更して、遠回りしてボールを取りに行くことに

10分くらいかけてやっと駐車場に到着すると、やはりわかっていたようで春吉はボールに猛ダッシュ^^

20161202_100054.jpg

あったーっ!ボクのボールさんっ!!

20161202_100103.jpg

会いたかったよおおおおおおっ><www

20161202_100111.jpg

と、今日は無事に回収。

三日月ちゃん&せんちゃんの飼い主さん、頂いたハゲチョロ中古テニスボールはこのように、今日も春吉の生きる糧wと化しておりますw ありがたくーありがたくぅ~www

(生後596日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント