がああ、いそがしいい;;

春吉日記
11 /29 2016
少しバタバタしてていろいろ手つかず先送り…春吉含めてほんとごめんなさい;やっと少し落ち着いてきたのでって、数日遅れでこの記事を書いていますw

今日も天気が今ひとつパッとせず。散歩に行った公園では、来週か何かに開催される小学校のマラソン大会の練習なのか、子供らが川辺をいっぱい走っているので春吉は不思議そうな、参加したそうなw

20161129_100326.jpg

そうやって見つめているのはいいけれど、お前の存在に気づかれなかったら、どっかのおっさんが体操服姿の小学生をじっと見ている!って通報されちゃうからやめてw

20161129_100403.jpg

それはおとさん自身に問題があるのデスヨw

20161129_100436.jpg

うるせえw

そして何?今日はカバやめて?w

20161129_101442.jpg

もうこの子も完全に克服しましタヨ!

20161129_101438.jpg

みたいだねw いい顔いい恰好だ^^

20161129_101556.jpg

部屋ではラバーのペンギンボールを持って、珍しくハウスに籠城

20161129_103924.jpg

ピーピー笛を数分でダメにしちゃうのはいいんだけど、ラバーのおもちゃは嚙み千切って欠片を食べちゃうんだよね;そうしないように取り上げようとすると、そんな時に限って嫌がり「チョーダイ」が利かず、唸って抵抗したりするのが悩み。

20161129_103955.jpg

ガムだとかラバートーイとか、長い時間カジカジできるものは自分のモノだと思い込んじゃうみたい。そんな時は結局力づくで取り上げて、己の立場を思い知らせてやった上、代わりにオヤツをあげたりしてるのだけど、どうもこの「これはもう僕のモノ!」と思い込んじゃうクセだけが直らない。万が一そんな時に、いつもの何しても怒らない春吉だと思って子供が手を出したりするといけないので、引き続き矯正していかないとね。

(生後593日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント