まっ黄色に輝く公園でドッグラン

春吉日記
11 /26 2016
春吉の鼻炎も、私の風邪もなんとか治ってくれたので、練馬の城北中央公園のドッグランへ。今日もたくさんの仲間に恵まれ、飼い主共々とても楽しい時間を過ごしてくることができました。皆さんいつもありがとうございます。

20161126_115911.jpg

タイミングがよかったのか、公園は一面がまっ黄色の光で輝いていました。

20161126_131637.jpg

渋滞にはまってしまい今日は少し到着が遅れてしまったのですが、いつものとおり親友のかんた君を見つけ、まずは大喜びで大爆走^^

20161126_105224_01.jpg

そしてこうなってw

20161126_103957.jpg

やっぱりこうなってwww

20161126_105204.jpg

ぎゃー降参!助けて~ってwwwww

20161126_115055.jpg

相変わらず出会うたびに大はしゃぎの春かんコンビ^^ 親友であると同時に最大のライバルらしく、お互い乗っかってヘコヘコして自分の方が上だってしたいのだけど、結局は超仲良しの幼なじみなのですよ^^

20161126_104108.jpg

そんなかんちゃんとの戦いを面白そうに見つめ、参加したそうにしている緑のハーネスの赤柴ちゃんは海舟くん。三日月ちゃんの地元のお友達で、会うのは二度目です。

20161126_104542.jpg

よーし海舟くん!いっちょもんでやるからかかってきなー!

20161126_104530.jpg

と、春吉パンチを繰り出した途端…

20161126_113829.jpg

100倍になって返ってきたーwww

20161126_113830.jpg

や、やるな、海舟くん…ぜえぜえ; www

20161126_113841.jpg

…と、春吉は完全に逆にもまれてしまい、当の海舟クンを本当にもんだのは三日月ちゃんのパパさんでした^^

20161126_113745.jpg

となれば、今なら勝つる!とすかさず参加する春吉と、便乗したいかんちゃんww

20161126_113750.jpg

そんな海舟くんと一緒にいる真っ白柴ちゃんは桃子ちゃん。前回に続き、また遠く群馬の方から駆けつけてくれました。ありがと~♪

20161126_120047.jpg

前回は初めての場所と初めてのワンコたちに囲まれたせいか、ちょっと緊張気味の壁組wだったのですが、今日はもう元気いっぱいにみんなと遊んだり走ったりしていました。やっぱり覚えているんだねえ^^

20161126_105644.jpg

桃子ちゃんがあまりにも真っ白でピカピカなので、遊びに誘いたいんだけど誘えない、全身泥だらけな二人w お前らw顔でっかいなーwww

20161126_112525.jpg

その桃子ちゃんのお尻をこっそり狙うのは、これまた会うのは二度目のロールちゃん

20161126_112132.jpg

前回会った時は、ドッグランどころか他のワンコと交流することもなかったとかで、柵の外から見学したりリードのまま挨拶をかわすだけでしたが、今日はついにラン解禁!なーんてことはない、心配だったのはパパさんだけで、当のロールちゃんはすぐにみんなと仲良く走り回ってました^^

20161126_112000.jpg

写真がなくて残念だけど、あの元気娘のロコちゃんと爆走できるほどだったんで、きっと楽しかったんじゃないかなあ。一緒に来ていた小学生くらいの娘さんもワンコが好きで好きで、春吉やロコちゃんをすごく可愛がってくれました。ロールちゃんもお姉ちゃんもまた一緒に遊ぼうね!

20161126_105058.jpg

もちろん今日も赤柴のロコちゃんは超元気。

20161126_104536.jpg

どんなにデッカい子や少し乱暴な子にもひるまずに、それでいて怒ったりすることもなく、しっかりと相手をできるのがすごいです。心も身体も強い、本当に素敵な女の子♡

20161126_104223.jpg

そんな可愛いロコちゃんが春吉も大好きで、思わずおデコにCHU♡

20161126_111548_01.jpg

というのはウソw 抱っこされたロコちゃんを見て、これはお尻嗅ぐチャンス!と駆け寄った春吉がロコちゃんに見つかった瞬間でしたw

20161126_111543.jpg

そして見つめ合う二人…♡ じゃなくてこれは完全にロックオンw 果たしてどちらがどちらをロックオンしたのかと思えば…

20161126_111633.jpg

あああっ!

20161126_111635.jpg

あーーーw

20161126_111641.jpg

やっぱり春吉、お前が獲物ですかそうですかwww

20161126_111643.jpg

もうひとりの元気娘、今日もピンクな三日月ちゃん

20161126_111009.jpg

春吉たちと遊んでいたかと思うと、ひとりでボールに夢中になったり、ニッコニコしてたかと思うと誰かとガウガウ合戦を始めたり、本当に見ていて飽きない可愛い妹分です^^

20161126_111743.jpg

ロールちゃんと桃子ちゃんと、もう少しおしとやかなレディになるべく…努力はしませんね、絶対にww

20161126_121733.jpg

ピンクのハーネスとチェックの服で、三日月ちゃんのお姉ちゃんのように見えちゃった黒柴は、この公園のご近所に住むあずきちゃん

20161126_110903.jpg

ちょっと距離はあるものの、この公園ならば歩いてこられるということで、今日を楽しみにしていただいてたようです。あずきちゃんも前回会った時よりも、ずっとリラックスして遊んでいたような気がします^^

20161126_105424.jpg

ま、春吉は可愛い女の子だというだけで、もうお尻ストーカーですが^^

20161126_110918.jpg

飼い主さんに甘える姿もキュートですなあ、顔小さいしw

20161126_105323.jpg

春吉の親戚の黒豆兄ちゃんも来てくれました!

20161126_114325.jpg

黒々としていてかっこよく、みんなといっぱい走ってくれる頼もしい兄ちゃんです^^

20161126_120031-001.jpg

その黒豆兄ちゃんを追って走っている小さなお尻は…

20161126_120844.jpg

おおお!なんとシャイでパピーな徹子ちゃんじゃないですか!

20161126_120921.jpg

この間まで尻尾を丸めて固まっていたり、今日だって到着してしばらくは出入り口付近から全然動かなかったのに!よかったなあ♡

20161126_112729.jpg

どうやら飼い主さん共々がんばって、みんなやドッグランに少しずつ慣れさせてきたのが実ってきたようです。元々人間は大好きで、こんなデレデレのジェット耳する懐こい仔だしね^^

20161126_111102_01.jpg

そうして何度か遊んでいるうちにやっとスイッチが入ったようで、今日はついに!

20161126_132039.jpg

なんとこうして春吉にワンプロをしかけてくるほどに!嬉しいな~♡

20161126_132044.jpg

海舟くんとも気があったようで走りまくり!

20161126_114534.jpg

あんなに尻尾下がりっぱなしだったのに、本当にすごい進歩です!

20161126_115229.jpg

いつもへっぴり腰だった集合写真もこの笑顔…ってやっぱりまだ尻尾はダメ?w

20161126_120127.jpg

それでもこうして、春吉やかんた君と一緒に尻尾を立てて走っている姿が見られるなんて。シャイな性格とは言え、いつか一緒に遊べるようになるといいなあって、皆で願っていたんですもの^^

20161126_121040.jpg

徹子ちゃんには今日もうひとつスペシャルなことがありました。

鼻挨拶しているシュっとしたイケメン黒柴は、らんまる君。なんと徹子ちゃんとはパパもママも同じ、正真正銘の兄妹なのです。ついにご対面~うきゃーパチパチパチ♪

20161126_130747.jpg

らんまる君もシャイな仔で、なかなか春吉たちと絡めなかったりしていたのですが、地元の木場公園ではなく、ここ初めての城北公園に来たくせに、今日はやけに楽しそうに遊んでいる姿が見受けられました。

20161126_110853.jpg

やっぱり妹の前ではかっちょ悪いところは見せられなかったのかなー^^ それこそいつもイヤイヤな集合写真も、今日は堂々としたものでしたし。

20161126_120054.jpg

しかしイケメンだよなー^^ 春吉ともママが同じ=弟なんですが、どんどん育って春吉よりもずっと大きくなったけど、身体のバランスがよくてかっちょいいんだよね~♡ 徹子ちゃんと一緒に、これからドンドンみんなで大はしゃぎできるようになるといいね^^

20161126_120753.jpg

そして、おチビのパピーといえばこちら!本当にちっこいまめたろう君も来てくれました。

20161126_110427.jpg

やっぱりちっこ~い♡ まだ5ヶ月ということを差し引いても、正真正銘のマメシバちゃんですな。まだ2kgないと聞くので、春吉が家に来た頃くらいのサイズ。それなのにしっかり春吉たちと一緒に走ったりして可愛いたらありゃしない♡

20161126_110213.jpg

このドッグランは中大型犬エリアと小型犬エリアの間に、どんな大きさの仔も入ってよいフリーエリアがあるので、ちっちゃいまめたろう君ともそこで一緒に遊べるのです。

20161126_110221.jpg

早速春吉を連れていけば、こんなに身体の大きさが違うのに、すぐに仲良く遊んでいるから嬉しい。もちろん相手がいることなので、ここではまめたろう君の力も大きいですが、春吉もちっちゃい仔相手に上手に遊べて本当に嬉しい。先代のルークがそれこそ誰とでも友達になれる天才だったので、なんとか春吉にもそうなってほしいと願い、育ててきたのがちょっとは効いているのかなあ…とたまにはちょっぴり自画自賛^^

20161126_110212_01.jpg

ま、傍目にはデッカいケツの丸っこい奴が、ちっこい仔をいじめているようにも見えますがww

20161126_110212.jpg

そうこうして遊んでいるうちに、ようやく親戚の美人のお姉ちゃん、なっちゃんが到着。

20161126_134256.jpg

実は今日は、なっちゃんちが地元のちょっと有名なパン屋さんで、皆のお昼となるコッペパンを大量に仕入れてきてくれるという、コペパンの日wだったのです♡

20161126_121049.jpg

そんなお楽しみがあるとは露知らず、とりあえずなっちゃんの登場に大喜びの春かんコンビは、我先にとなっちゃんを追って走ってました^^

20161126_121046.jpg

そうしている間にもお昼。いったん皆でドッグランを出て広場に移動です。道中はやっぱりどこもかしこもまっ黄色の光にあふれていました。

20161126_123204.jpg

そして出張パン屋さんwと化したなっちゃんちから、頼んでおいたコロッケパンやハムカツパンなどを受け取って、みんなで大口開けてかぶりつきました。

お味の方はって?まだあったかいコペパンの匂いを嗅いだだけでとろけてしまったこの顔を見ればわかるかとw

20161126_124207.jpg

そして黒豆兄ちゃんちのコロッケパンを狙いw

20161126_123601r.jpg

ロコちゃんの前でハムカツパンにヨダレをたらしww

20161126_123739.jpg

最後はいかにもくれそうな、三日月ちゃんのパパさんの横にぴったり座って動きませんでしたwww

20161126_125705.jpg

その後時間のある人はもう一度ドッグランに戻って一遊びしましたが、さすがに春吉も疲れて寝たそうな顔をしていたので早めに失礼してきました。みなさん本当にありがとでした~^^

20161126_114613.jpg

てなわけで、今日もなんとか無事にケガや大きなトラブルなどなく楽しく遊んでくることができました。

でも朝はちょうど街路樹の伐採にブチ当たってしまい、環七から川越街道が大渋滞; おかげでいつもの倍近く時間がかかってしまい、久々に春吉は口をぺちゃぺちゃとし始めちゃって…;

それでもなんとかゲボなしで到着したですが、それもつかの間…ランに入ってかんた君と暴れ始めた途端にゲボ;やっぱりダメだったかあw

このところゲボなしで済んでいたので、車にも少しは慣れて強くなってきたのかなーと思ってたけど、やっぱりまだまだだね。ごめんな、しんどい思いさせて。でもその分楽しい思いもできてるべ?どっこいどっこいってことで、これからもどんどん遊びにいくんだぜいw

あい!ボク30分以内なら大丈夫ですから!またぜひみんなと遊ばせてくださいませ♡

20161126_112416.jpg

こんな風に皆で遊んだりしています。ご興味ある方や春吉と遊んでくれるワンコさんいらっしゃいましたら、お気軽にコメントやtwitterなどで声をかけてくださいね。

【当日の様子はこちらからも】

 なっちゃんのブログ
 徹子ちゃんのブログ
 かんた君のブログ

(生後590日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント