鼻クシュ治ってきたかも^^

身体と健康
11 /16 2016
心配していた鼻クシュだけど、今日は朝の散歩に出た時に一度フガフガしたくらいで、他はほとんど気づかないほど。よかった、やはり少しずつ良くなっているみたい^^ どうかこのままスッキリ綺麗に治っちゃいますように。

あい!ガンバリマス!

20161116_183736.jpg

フードも切り替え期間が終わり、夕食から完全にフィッシュ4ドッグのサーモンになった。

今日もまだ少しンコが柔らかめだったので、やはり少し量を減らしてみよう。よく去勢済みの場合は2割ほど減らすって記述を見かけるけどどうなんだろう。結局はその仔次第だろうから、やはりンコと体重の状態で決めるしかないんだよね;

ボクは美味しければ何でもOKデスヨ!

20161116_183516.jpg

今日も一日ドン曇りの上、夕べからの強い風で朝は寒かったねえ。公園で大好きなジョギング親父wには会えたけど、やっぱり今朝もノンビリ遊んでくるような陽気じゃなかった。

でも夕方は、前に一度会ったことのある、まだ4-5ヶ月くらいのダルメシアンの仔と遊んでくることができて大満足。もうあたりは真っ暗なので写真がないのが残念だけど;

前に会った時には、興味深々の春吉に「うち吠えちゃうかもしれないので…」とよくあるセリフでかわされ、さっさと立ち去られてしまったのだけど、今日はちゃんと挨拶できた上、別れた後ぐるりとまわってきたら児童公園でもう一度出くわしてしまい、春吉はもうテンション上がりまくり^^

いつものように駆け回ってはドカーンと体当たりをしたりしてはしゃぎ始めたら、ダルちゃん(仮名w)もようやく春吉が遊んでいるのだと理解したらしく、一緒になって遊び始めてくれた♡今度は逆に、まだンコしてなかった春吉が遊ぶのをやめて、どこかいいンコ場所に行こうとしてもダルちゃんが着いて来ちゃってンコできないほどw

それでしばらく二人でワチャワチャ遊んで、お水飲む~ってなるくらい楽しんでくることができた。よかったねえ、遊んでくれるワンコと遊ばせてくれる飼い主さんが揃うことは滅多にないから、またぜひ会ってもっともっと仲良くなりたいね。今度こそ名前聞かなくちゃだしw

ということで、久しぶりに夕方散歩が少し充実。よって春吉くんは気持ちよさそうに早寝でした^^

20161116_214604.jpg

(生後580日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント