フードの切り替え始めます。

身体と健康
11 /07 2016
ようやく今食べているピナクル
残り1kgくらいになったので
夕食から次のフードをブレンド開始です。

20161107_093709.jpg

フィッシュ4ドッグのサーモンを開封。
チャック袋ではないのが残念だなー。

密封できる容器にうつしていると
春吉が必ず顔を突っ込んできますw

20161107_093957.jpg

あげくに今日はなんと!コラっ!!
そこから食べるな!!それ全部喰ったら2kgだぞw

20161107_094048.jpg

でもそれだけ食いつきがいいフードってことかな?

確かにえらい勢いで喰ってはいたけれど
それいつものことっちゃいつものことだしなーww

20161107_184535.jpg

メモがてらに成分表みたいなの貼っときます。

20161107_094227.jpg

今日から2-3日ごとに少しずつブレンド量を増やし
だいたい1週間~10日で完全に切り替えてみます。
上手く春吉に合うといいな~



今日の夕方の散歩で
春吉は自転車にぶつけられてしまった

幸い大きなケガなどはなかったが
ひとつ間違っていたらと思うと恐ろしくなる。

ピカピカライトはいつもつけてるけど
少しでも目立つようにと
帰ってきてすぐにリードに反射テープを貼った。

20161107_215340.jpg

でも見てない人には何の効果もないんだよなあ;

今日だって狭い歩道を母子自転車2台で
何かギャーギャーしゃべりながら走ってくるから、
リードを短くして端に避け、通り過ぎるのを待っていたのに。

子供との話に夢中な母親はギリギリの所を通りやがって
足元から顔を出していた春吉にペダルでガツン!><
全く周りなんか見てないんだもの;

とは言え私だって春吉しか見てなくて
後ろから来た人に気づかず「あ、すいません」なんて事は
しょっちゅうあるわけで。

だもの親が子供しか見ていないことがあるのは当たり前。
そんなことがこの世にはあふれているのだ。

結果、やはり事故っちゃ起きるものだから
もう一度気をひきしめてしっかりしなきゃと思う出来事でした。

ま、春吉が無事だったからこんな風に思えるだけで。
ケガでもしてたら今頃タコ殴りでパンパンやけどな!w

(生後571日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント