木場公園でちびっこ祭り^^

春吉日記
11 /05 2016
天気もよく暖かい土曜日、
また木場公園のドッグランに行ってきました。

20161105_143900.jpg

今日はなんとちびっこ祭り
春吉の弟にあたる同じブリーダー出身の仔たちと初めて会え
みんなしてウキウキの萌え萌えでした^^

20161105_153712.jpg

まず春吉を迎えてくれたのは、赤柴のゴン太くん

20161105_131946.jpg

まだ9ヶ月くらいかな、らんまる君や徹子ちゃんの兄弟なので
ややこしいけど、もう春吉の弟ってことでw

20161105_144652.jpg

どうやらその三人の共通点のようで
まだ飼い主さんや壁から離れられないものの、
ちゃんとみんなと挨拶もできる優しい弟でした。

20161105_135843.jpg

初めての大量ワンコだったものね、緊張しちゃうよね。
でも尻尾を下げたりはしなかったし

20161105_135845.jpg

帰り道ではなっちゃんとじゃれたりもしてたから
近いうちにニッパニパの笑顔を見せてくれることを期待します^^

20161105_152326.jpg

そしてゴン太君の飼い主さんから
ゴン太君のお兄ちゃん二人との素敵な写真を頂きました。

20161106_211718r.jpg

開口一番、10年後また同じ写真を撮りたいとお願いしました。
上のお兄ちゃんは成人式を迎える頃かな?超楽しみです^^

そのゴン太君と一緒にいる白柴はカーロ君
ふたりは家が近くて一緒に散歩したりできるんですって♡イイネ!

20161105_153134.jpg

カーロ君は春吉とパパが一緒な弟で、まだ生後半年くらい。
徹子ちゃんと同じ時期に生まれ、
ブリーダーさんの所で同じ時間を過ごしたた幼なじみなので
ふたりが再会できる日をみんなで楽しみにしています^^

20161105_142734.jpg

カーロ君もドッグランは初めてらしく
ちょっとまだ皆と走り回るところまではいかなかったけど

20161105_142803.jpg

最後にちょこっとスイッチが入って
モナカちゃんとボールを追っていたのできっと大丈夫。
そんな真っ白でいないで早く一緒に泥だらけになろうぜ~ (おいw

20161105_145839.jpg

てことで、新しく出会えた弟ふたりと記念写真♡
ってなんか黒白の可愛い仔がかぶってるぞー誰だチミはw

20161105_144808.jpg

さて最後のチビっこは、それこそちびっこ♡
先週、飼い主さんだけが遊びに来てくれたまめたろう君
ついに遊びにきてくれました!

20161105_140404.jpg

気づいた春吉は、見せて~見せて~♡と大はしゃぎ

20161105_140405.jpg

まだ4-5ヶ月のマメシバとあってちっこいちっこい♡
どんだけちっこいって、こんなにちっこい♡

20161105_154244.jpg

ここ木場公園にはロコちゃんや三日月ちゃんが
それこそまだちっこい頃から遊びに来てくれた所だけど
またひとつ嬉しい出会いができました。いやあ可愛い♡

20161105_153515.jpg

それでいて大勢のワンコにも初めての場所にもひるまずに
犬にも人にも超懐こくてそりゃもう♡

20161105_143001.jpg

なんと固まってるゴン太君にまで「遊んでー!」とアタック^^

20161105_140712.jpg

あやうく我が弟は、こんなちっこい相手にお腹見せちゃうとこでしたw

20161105_140713.jpg

それでいてデッカい春吉などに詰め寄られると
すぐにコロリンと転がってしまうんだから賢い!
やせ我慢や見栄っ張りはトラブルの元だもんね^^

20161105_140611.jpg

カバン&電車での移動も何でもなかったというし
これからもどんどん遊べそうな予感^^

でもあまりに小さいとさすがに危ないし、ドッグランのエリアも別れちゃうから
早くもうちょっとだけ大きくなって駆け回ろうね。

集合写真にもしっかり参加。やっぱりちっこい~♡

20161105_153952.jpg

クネクネなモナカちゃんwも、
まだ9ヶ月くらいの黒柴ちゃん。

20161105_140005.jpg

いきなりのジェット耳からはじまり
こちらもワンコも人も誰でもOKの懐こくて可愛い仔でした。
春吉よりも私の方がいっぱい遊んでもらっちゃったかも^^

20161105_140113.jpg

こちらのチョコちゃんもたぶん1歳前後じゃないかな?
これまた春吉たちとよく絡んでくれて嬉しかった。
また会えるといいなあ~^^

20161105_133756.jpg

お久しブリーフなのは、ミニピン柴のモナカちゃん

20161105_131849.jpg

相変わらずのシャープな身体と

20161105_131903.jpg

ちっちゃなお尻に春吉は夢中です♡

20161105_134359.jpg

しかし全く追いつかない!カメラも追いつかないw

20161105_133533.jpg

モナカちゃんはともかく速くて
今日は同じく爆走娘のロコちゃん三日月ちゃんと一緒に
そりゃもう風のように突っ走っていました。

20161105_134342.jpg

春吉もか内回りをしてごまかしたりw
かなり頑張ってたのだけどやっぱり追いつかず;
でもそれが楽しいんだからOKだよね^^

20161105_134452.jpg

そのモナカちゃんの後ろをちゃっかりついていくのは
春吉の超イケメンな弟、らんまる君^^

20161105_132335.jpg

まだ少し春吉や私ら見知らぬ人間などが苦手で
ついつい尻尾も下げちゃうシャイボーイだけど
モナカちゃんのお尻は大好物なようですw

20161105_131535.jpg

でも壁に張り付いて隅っこで固まってた頃からは
ずいぶん成長して平気になってきたよね。

ゴン太君やカーロ君、徹子ちゃんたち弟妹もできたし
またもうちょとだけ頑張って、少しずつ仲良くなろうね~^^

20161105_150620.jpg

twitterで話が出て、あーなるほど!と思ったのは
この らんまる君・ゴン太君・徹子ちゃんのシャイな仔たちは
皆同じパパだってこと、そしてそのパパがとても穏やかな仔ってこと。

うんうん、シャイで慎重な性格はそのパパからもらった宝物だったんだね^^

もうひとりのお久しブリーフは神奈川の凜ちゃん
こちらは春吉とカーロ君とパパが同じお姉ちゃんです。

20161105_144816.jpg

輝く笑顔とピッカピカの黒毛は健在。
集合写真ではちゃっかり隣によりそう春吉の姿がw
綺麗だもんねー凜姉ちゃん♡

20161105_153721.jpg

だからってニコニコ見てないで助けてー凜ねえちゃ~んっ!w

20161105_151312.jpg

そしてわかってるのかわかってないのか
そんな凜姉ちゃんのパパさんに甘える弟ふたり組^^

20161105_151851.jpg

カーロ君の飼い主さんからは素敵な3ショット写真を頂きました。
弟二人とお姉ちゃんの3ショット写真♡嬉しいなあ^^

20161106_211719_04.jpg

その凜ちゃんとゴン太君の2ショットに寄ってきたのは
もうひとりの美人のお姉ちゃん、おなじみなっちゃん

20161105_151755.jpg

いや三人ともナイスなカメラ目線だけど
もうちょっと集まってもらえると写真的には助かりマス;w

20161105_151809.jpg

凜ちゃんと同じく美しいツヤツヤ黒毛のなつ姉ちゃん、
本来は先行逃げ切り型の走り屋さんで

20161105_140807.jpg

春吉はそのお尻を追いかけて必死で走ることが多いのですが

20161105_140808.jpg

今日はいつも春吉の相手をしてくれる
かんちゃんせんちゃんが欠席なので

20161105_140807_01.jpg

やむなくワンプロにもおつきあいです^^

20161105_151105.jpg

ほらほら凜ちゃんが呆れてみてるよーw
なっちゃん、ヨダレだらけにしてごめんねえ;;

20161105_151126.jpg

そんな素敵なお姉ちゃんだけど集合写真では…

20161105_153900.jpg

いの一番にをあげますw
「もういいいデショ!早く終わりにしてオヤツにしなさいっ!」とw

20161105_153655.jpg

そんななっちゃんのことをゴン太君に説明してた?のは
これまたおなじみの元気ガール、ロコちゃん

20161105_132010.jpg

こちらも集合写真に飽きたのか、突然草か何かを咥えて
「アッシには関係ないことよ…」と木枯らしロコ次郎してました^^

20161105_154018.jpg

もちろん今日もニコニコと元気いっぱい^^

20161105_132159.jpg

モナカちゃんや三日月ちゃんと爆走しまくってたかと思うと

20161105_134343.jpg

じっと構えて獲物を狙い…

20161105_135519.jpg

またダーっ!と…って獲物は春吉かい!w

20161105_131730.jpg

それでいてちっちゃい仔にも優しい

20161105_140316.jpg

春吉も大好きなロコちゃんなのでありました♡

20161105_150352.jpg

元気ガールといえばもうひとり、春吉の妹分の三日月ちゃん
今日はピンクのチェックで登場です。

20161105_134200.jpg

でも妹なんて呼んでは失礼なくらいパワフルで。
ロコちゃんと同じく爆走しまくり、春吉は翻弄されるばかりです^^

20161105_133957.jpg

でもちゃーんと春吉を追う時は手加減してくれるとゆーw

20161105_133356.jpg

そんな三日月ちゃん、今日は途中から何故か
このきちゃないボールに夢中になってしまい

20161105_144117_01.jpg

春吉なんか無視で、ともかく蹴ってくれと誰かの前でw

20161105_135325.jpg

みんなで記念写真撮る時になっても
中に置いてきたボールが気になって、ひとりお尻向けてました^^

20161105_153705.jpg

最後はちゃんと並んでくれたけど笑ったなあw
そんなにあのボールが気にいっちゃったのかな^^

20161105_153905.jpg

今日のドッグランは上手に遊んでくれる仔が多くて、
コギさんもジャック君もゴールデンも甲斐犬も
みんな仲良く遊んでくれる良い仔ばかりでした。

20161105_151428.jpg

一緒にいっぱい走ってくれたコギさん
この仔も若そうだったね♡

20161105_143846.jpg

かんちゃんせんちゃんの代わりに
春吉のワンプロの相手をしてくれたジャック君
でもやっぱりサイズ差がww

20161105_151235.jpg

かっちょいい甲斐犬の兄ちゃんにはもちろんついていきますw

20161105_150042.jpg

間に入って 甲斐の三兄弟 のフリ?w
でもどう見ても可愛い日本犬の行進♪

20161105_150110.jpg

若そうなゴールデンちゃんも一緒だったね~^^

20161105_134456.jpg

もちろんワンコだけでなく人間にもいっぱい甘えて♡

20161106_211719_01.jpg

いっぱいおねだりしてw

20161105_145221.jpg

幸い大きなケガやトラブルもなく、
今日も本当に楽しい時間を過ごすことができました。

20161105_140205.jpg

出会えたワンコ&飼い主の方々、本当にありがとうございました。
もしまた出会えたら、また一緒に遊んでくださいね。

20161105_154043.jpg

そしてもし、こうして一緒に遊んでもいいよーって方や
春吉のほっぺたをフニフニ触ってみたい方がいらしたら
ぜひお気軽にコメントtwitterで声をかけてくださいね。

20161105_142246.jpg

犬種なんかも関係ないっす。
柴犬かどうかなんて些細なことです^^v

【当日の様子はこちらからも】

 なっちゃんのブログ

【オマケ】
走る前には軽量化を忘れずに by 春吉w

20161105_132627.jpg

(生後569日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント