首肉まんと掃除機ホッケー

春吉日記
11 /02 2016
さすがに11月、ドン曇りでかなり寒くなったので
ついに試運転を兼ねてエアコンを暖房に切り替え
ガスファンヒーターも出してしまった。

20161102_092655.jpg

春吉はどのくらい寒さを感じるのだろうな。
先代のルークも長毛種で寒いのは得意だったので
冬に苦労した覚えがあまりなく;

20161102_092754.jpg

でもさすがに首の後ろの黒肉まんwが大きくなってきたね^^
頭もほっぺたもモフモフになってきたし^^

20161102_092531.jpg

春吉には面白いクセ?があって
掃除機をかけると必ず、
急いでボールを持ってきて吸い込み口の前に置きます。

20161102_112238.jpg

そう、まさに「打って~♪」と。
仕方なく掃除機で打って転がしてやると
大喜びで取ってきて、また前に置きます^^

20161102_112107.jpg

もちろん自分で考えたわけではなく
昔、掃除機を怖がったり、吠えたりしちゃったため、
ホッケーのように掃除機でボールを転がして
遊んでやったのが身についてしまったのです^^

20161102_112030.jpg

おかげでいつも掃除はホッケー状態w

ま、コレで怯えることも吠えることもなくなったので。
何より面白いからOKです^^

ついでにプチアイデア?
twitterで首輪やハーネスが抜けることを
どうやって防ぐかを話していたのですが
春吉はこんな風に首輪とハーネスを繋いでいました。

20161102_095341.jpg

リードは普通に首輪やハーネスのリングに繋ぎます。
このヒモはあくまで万が一抜けた時に
ちょっとでもひっかかって春吉を確保する余裕を得るためです。

20161102_095518.jpg

よって強度とかは気にせず、100均で見つけた
バッグの中に財布などを繋いでおく財布チェーンみたいな物です。

ま、今はトリミングテーブルの首吊りヒモになってますがw

20161102_095729.jpg

(生後566日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント