城北中央公園で柴犬三昧^^

春吉日記
10 /30 2016
夕べは雨になってしまい、朝にはやんだもののドン曇り。
かなり気温も低く寒々しい日でしたが
予定通り練馬の城北中央公園のドッグランへ行ってきました。

20161030_104033.jpg

今日もたくさんの仲間が来てくれたり
現地でたまたま会った柴犬たちと一緒になったりで
そりゃもうまさに柴三昧^^

20161030_113733-001.jpg

それでもガウガウしまくる仔も出ず
みんなでケガなどせずに楽しく遊んでこられたことに感謝!
本当にありがとうございました。

20161030_115230.jpg

まずはいつものとおり、幼なじみのかんた君と大暴れw

20161030_103912.jpg

ワンプロなのか口開け競争なのかw
顔おかしくなってるぞふたりwww

20161030_103912_01.jpg

闘っては走って転げまわり

20161030_102542.jpg

一緒にお水をちゃっこちゃっこ♡

20161030_103110.jpg

今日はどうもかんちゃんの方がイケイケで
やられっぱなしだった春吉ですが、
汚れ具合もかんちゃんの方が一枚?いや何枚も上でしたwww

20161030_103950.jpg

そのふたりに突っ込んでくるピンクのバンダナはせんちゃん
かんた君の同腹のです。

20161030_102549.jpg

春吉にとってせんちゃんは、生まれて初めて遊んだ幼なじみ♡

20161030_104952.jpg

今日は久々に会えて大喜びです。

20161030_101947.jpg

本来走り屋のせんちゃんも
なぜか春吉とだけはワンプロしてくれるのですが

20161030_101956.jpg

春吉の背中で休憩するほど余裕です^^

20161030_101954.jpg

最終的にはまた転がされてw

20161030_104010.jpg

息の根とめられそうになる春吉でしたwww

20161030_104009.jpg

それでもやっぱり大の仲良し♡

20161030_102616.jpg

可愛く並んでお水を飲んで…CHU♡

20161030_102618.jpg

時にはかんた君も入れて三人で一緒に^^
他にもたくさんお水の皿あるのにねえ♡

20161030_102640.jpg

親戚でもあり親友でもあるかんちゃんとせんちゃんは
春吉と誕生日が二日違いの幼なじみ。

20161030_103421.jpg

いつも仲良くしてくれてありがとねー♡

20161030_103456.jpg

今日はかんた君せんちゃんと兄妹の
蘭ちゃんも来てくれて三兄妹揃ったのですが

20161030_104339.jpg

蘭ちゃんはシャイでまだ他の仔に緊張しちゃうので
なかなか一緒には遊べません。
少しずつでいいから仲良くなろうね~♡

20161030_104341.jpg

先日木場公園にきてくれた、
同じく親戚の黒豆兄ちゃんも来てくれました。

20161030_104306.jpg

黒豆兄ちゃんもいっぱい走ってくれるので
春吉たちは大好きです^^

20161030_104258.jpg

ビーグル君に攻められピンチならすぐさま駆けつけます!
なんか面白がって笑ってるけどw

20161030_104235.jpg

こちらも親戚のお姉ちゃん、おなじみなっちゃん

20161030_103524.jpg

同じ区内に住む美人のお姉ちゃんなので
春吉はいつもお尻をおいかけていますw

20161030_101708.jpg

だもの、せんちゃんとなっちゃんが遊びはじめれば
大急ぎで春吉も駆けつけますw(右上)

20161030_102033.jpg

なっちゃんは走り屋なのですが
今日は珍しくワンプロにも応じてもらえて春吉は大喜び。

20161030_110536.jpg

でもやっぱりかんちゃんのようにがっぷり組み合わず
華麗なアウトボクシングに徹するなっちゃんでした^^

20161030_110509.jpg

オレンジハーネスの赤柴はスズちゃん。
そのなっちゃんの地元の友達、つまり春吉とも同じ区民wです。

20161030_104922.jpg

夏前にもここで一度一緒に遊んでいるので
春吉たちとも仲良しで一緒にいっぱい走ります♡

20161030_103751.jpg

春吉とふたり仲良く並んでいると思えば

20161030_105307_01.jpg

いやいやスズちゃん、立たない立たないw
オヤツじゃないからティッシュだから^^

20161030_105302.jpg

しかしどんどん集まるワンコたちwww
春吉にせんちゃんに黒豆兄ちゃん…ってうちの親戚か!w

20161030_105307.jpg

そのティッシュでヨダレ拭かれながらも
小さい身体で元気いっぱい全開なのは
ピンクの首輪&ハーネスの三日月ちゃん

20161030_110933.jpg

このところ三日月ちゃんのパワーは凄くて
まさに小さな超特急と化しひたすら走っているので
なかなかちゃんとした写真がなくて;

20161030_104625.jpg

でもほらほらw
また春吉のお尻見ながらヨダレたらしてると…w

20161030_110721.jpg

ほーらママさんに捕まって拭かれた^^
いや、それほど落ち込まなくてもwww

20161030_121837.jpg

そんな三日月ちゃんが姉さんとあおぐ赤柴は
これまた元気なロコちゃん

20161030_104739.jpg

小さい時からよく遊びに来てくれてるので
かんた君や春吉たちとは幼なじみみたいなもんです。

20161030_120220.jpg

今日も走りも格闘も冴え渡り、
何度もママさんに捕まってクールダウンさせられてましたw

20161030_110839.jpg

その超元気なロコちゃんと三日月ちゃんに攻められ
春吉は真ん中で縮みあがっておりますw

20161030_104733.jpg

そしてついに尻尾まで下げて…全く情けない仔www

20161030_104734.jpg

そんなロコちゃんのご帰宅時の姿がこちらw

20161030_123323.jpg

今日はママさん頑張って自転車で参加だったので
防寒用にとニワトリ化されておりましたwww

20161030_123316.jpg

赤柴同士でスズちゃんとも何か話してたしなーw
レディース軍団でも結成しようとしてるんじゃないかとw

20161030_113733.jpg

そのスズちゃんが可愛く挨拶している
真っ白な白柴は遠くから来てくれた桃子ちゃん

20161030_110842.jpg

かんた君のブログで今日の集まりのことを知ったそうで
遠くから駆けつけてくれました、ありがとー!

20161030_113540.jpg

さすがに初めての場所とワンコたちに少し緊張したのか
あまり皆とは絡めなかったけど
最後の方はなんかスイッチ入って走り出してたし^^
本当に輝くほど真っ白な桃子ちゃん、またいつか会おうね~♡

20161030_113544.jpg

集合写真を撮っていた時、
柵の中から様子を伺う赤柴ちゃんがひとり…

20161030_113559.jpg

唐草のバンダナも可愛くてつい撮っておいたら

20161030_113605.jpg

twitter見て来てくれた三太くんでした^^

20161030_115843.jpg

ご挨拶するの遅くなってごめんなさい。
だったらちゃんと集合写真に入ってもらえばよかった;

20161030_120031.jpg

三太くんも初対面の春吉たちにビビることなく
ずっとニコニコしながら遊んでいるすごく良い仔で♡

20161030_122406.jpg

この次はもっともっと一緒に遊ぼうね~^^

20161030_121202.jpg

ドッグランにはもちろん他の仔たちもいるのですが
どうしても柴犬を見つけると皆ざわめきますw

春吉とすぐさまワンプロしてくれた明るい仔は
ブラジル生まれの(違w ブラ君、まだ1歳前かな?

20161030_113211.jpg

やけにみんなと気があってよく遊ぶと思ってたら

20161030_113210.jpg

集合写真での振舞いが「まるで春吉」だったとゆーw
なんていいカメラ目線の笑顔^^ また遊ぼうねー!

20161030_113750.jpg

こちらもたまたまランに来ていた元気くん
同じように初対面なのにすぐに友達になってくれました^^

20161030_112805.jpg

ピーピー鳴るおもちゃが大好きみたいで
集合写真で目線もらうためのピーピーおもちゃに
大きな身体で必死でちょうだいちょうだいしていました♡

20161030_113724.jpg

こちらの小柄な黒柴は花子ちゃん

20161030_121309.jpg

たぶん前回ここで遊んでいた時に通りがかり
柴ちゃん同士でもそんなに遊べるんですねーと
感心していただいた方だと思うのですが違うかな?

いずれにしろ今日は花子ちゃんも仲間入り^^
だからってコラー!のっかってるのは誰じゃー嫌われるゾw

20161030_121926.jpg

驚いたのはこちらの赤柴コタロー君

20161030_114816.jpg

なんとコタロー君も春吉たちと同じ
柴犬本舗というブリーダーさん出身だったのです!

春吉よりも2ヶ月くらい上なので
もしかすると春吉が生まれた時にまだいたかも。
血縁などはわからないけど、嬉しい出会いでした^^

20161030_114745.jpg

そして集合写真を終え、もうひとっ走りという頃
遅れて登場したのは我が妹の徹子ちゃんです^^
ギリギリ間に合って会えてよかったー♡

20161030_122312.jpg

前回会った時には本当に何もかも初めてで
完全に固まってしまい全然遊べずにいたのですが、
飼い主さんと頑張って近所のランで少しずつ慣らしたおかげか
今日はジェット耳で登場して、自分からみんなのところへ。

20161030_114628.jpg

それどころか、せんちゃんと気があったようで
なんとパウパウポーズを交換!

20161030_114448.jpg

そして尻尾を立てて走ることができました!やったー!!

20161030_114459.jpg

後半また少し固まり気味だったけど
前回から考えたら素晴らしい進歩でした。
さすがせんちゃん♡

ね、徹子ちゃん、がんばればいいことあるっしょ?
もっともっとリラックスして次はもっと遊ぼうね!

20161030_114450_01.jpg

…と、今日もたくさんの仲間に恵まれて
楽しい思いをしてくることができました。
本当にワンコも飼い主さんもありがとございました!

20161030_105452.jpg

今日もよく走り

20161030_105802.jpg

こんがらがってはしゃぎw

20161030_105744.jpg

ケガなどせずに無事に帰ってこられました。

20161030_101940.jpg

いつも遊んでくれるみんな、
ランでたまたま一緒になったみんな、
本当にいつもありがとうございます。

またの機会がありましたら、ぜひまた遊んでくださいねー

 みんなー!ありがとーっ!まったね~♪

20161030_111235.jpg

って、お前へろへろじゃないかwww

 ぷっぷかぷ~~♪(口笛吹けない人w)

20161030_122407.jpg

【当日の様子はこちらからも】

 かんた君のブログ
 なっちゃんのブログ
 徹子ちゃんのブログ


(生後563日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント