くそーtwitter乗っ取られた;

雑記
10 /30 2016
くっそー!夕べ twitterが乗っ取られ
よりによってあのwレイバンのツイを貼られてしまいました。

twitterNottori.jpg

フォロワーさんからの指摘ですぐに気づき
急ぎパスワードの変更と連携アプリをオフにしたけど、
連携アプリは全て有名なtwitterクライアントばかりなので
そこからやられたとは思いづらく、
たぶんどこからかパスワードやそのリストが漏れたと思われ;

となるとtwitterだけでなく
念のためにあらゆるパスワードを変更しておくべきだけど
あー面倒くさい、どこからやりはじめようか;

とりあえず重要なアカウントから始めるっぺ;
PCはじめ端末もあちこちに何台もあるし面倒だなあ;

記録を見ると大阪の方からアクセスしているみたい。
いっそのこと中国とかになってればわかりやすいのにw
xbox liveアカウントへの不正アクセスはもろ中国からだったしw

20161030_150549.jpg

twitetrのログにあるIPは以下のとおり。
Twitter.com 2016/10/29 23:48 183.76.179.29 日本
ほーんとやんなちゃうなあ;

とゆーことで、その対応に追われブログの更新も遅れがちです。
せっかく来てくださった方、ごめんなさい。

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント