いきなり寒くてヒッポカラー

身体と健康
10 /13 2016
今日はもう涼しいを通り越して寒いくらい。
天気も悪くてずっとドン曇りなせいか、最高気温も低くて。

だったらそろそろ蒸れなくて大丈夫かな?と
久々にヒッポカラーをつけてみました。

20161013_135358.jpg

うん、やはり顔がよく見えてよい。
春吉も視界がさえぎられないので気分よさそう^^

20161013_135724.jpg

そして全自動携帯枕としての機能もバッチリw

20161013_141104.jpg

苦しそうに見えてラクちんなのかなあw
またへちゃっとつぶれながらも、よく寝てました^^

20161013_141129.jpg

でもやはりこれだと後ろ足に届いちゃう…;

鼻や口のまわりを後ろ足でカイカイするのはいいのだけど
後ろ足をガジガジすると、すぐに赤ムケさせちゃうから
やっぱりこれで放置はできないかな。私がいる時ならいいけれど。

やっぱり寝る時や留守番の時は、いつものピンクのメッシュカラーかなあ;
なんとかカラーなしで暮らせるようにしてやりたい;;



買い物ついでに、twitter仲間が夢中なw「ひめたら」を買ってきました。

20161013_134154.jpg

開けるとまるでコマイの干物みたいでプーンと強い魚の匂いが。
いかにもあぶって七味マヨネーズで喰ったら旨そうな感じですが
やむを得ず?w春吉くんに進呈^^

 なにこれおとさん!超うまいんですけど!!

20161013_134343.jpg

 美味い~もっともっとーもっとちょーだいいい!

20161013_134251.jpg

って春吉くん、思わず二本足で立って喰うほどでしたw

20161013_134427.jpg

ただなーこいつ要冷蔵なんだよなー;
春吉の生活空間には冷蔵庫がないからめんどくさいねえ;

 そうなの?ボク食べるだけだからよくわかんない…

20161013_134358.jpg

それに喰いかけを部屋に置いておくだけで
空気清浄機がターボ運転に切り替わるほどくっさいしなー;

 そこがいいんジャマイカー!!

20161013_134638.jpg

はいはい、わかったわかった。また明日やるからな^^

とは言え、今日は夕方のンコが少しだけ柔らかめ
先々週の下痢から回復してガツガツ食わせていたので
明日また体重が増えているようならフードの量を減らしてみよう。

体重はあまり変わってないのにあのンコだとしたら
サーモンに替えてもやはりピナクルは春吉には今イチってことで
また切り替えることを考えないといけない。

フードジプシーは一生続くのだ^^

(生後546日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント