舎人公園で大はしゃぎ^^

春吉日記
10 /10 2016
親戚のなっちゃんとそのお友達のそらちゃんにお誘いいただき
また舎人公園のドッグランに行ってきました。

今回は事前に予定していたため、twitterで告知をしたところ
知っている子も初めての子も、たくさんの柴友が遊びにきてくれ
みんなで楽しい思いをしてくることができました^^

まずは妹分の三日月ちゃんと。

20161010_141415.jpg

今日は何かイベントをやっていて駐車場待ちがでるほどの混雑。
ドッグランも連休最後とあってワンコでいっぱいだったのですが
到着するなりお互いを見つけ、大喜びで一緒に走り回ってました。

20161010_141449.jpg

舎人公園は、柴犬まで小型犬エリアなので少し狭い上
チワプーダックスパピシーマルチーズあたりでいっぱいの中を
走り回る二人は完全に暴走超特急でしたw

20161010_144937.jpg

というかこの日の三日月ちゃんは凄かった!w
それこそパワー無限大!って感じで、春吉をはじめ相手がヘバっても
次から次へと他の子を誘い、走りに走り回ってまさに元気の塊!
いやいや、本当に明るく元気な子に育ちましたなあ^^

20161010_150329_02.jpg

そして なっちゃんのお友達、赤柴のソラちゃんにご挨拶…

20161010_150714.jpg

と思ったら、どうやら春吉ったらひとめぼれ♡
いきなり得意のワンワンプロレス大相撲に突入ですw

20161010_150224.jpg

これがまたえらいこっちゃになりましてw
せんちゃん・かんた君に続く「やめられない止まらない」の相手にw

20161010_145331.jpg

走っては

20161010_150144.jpg

転がりw

20161010_163542.jpg

ほっぺたガブガブされまくりww

20161010_163011.jpg

他の子が混じっても大喜びではしゃぎ♪

20161010_143913.jpg

本当に初対面とは思えぬ闘いっぷりwでした^^

20161010_143742.jpg

ま、見ての通り春吉は年下の女の子に対しスケベ心丸出し…
だけどそれ向きが違うからw それじゃパイルドライバーだからww

20161010_145233.jpg

と、本当に笑ってしまうほと仲良く?wなってくれました。
ソラちゃんまたやろうね!!

20161010_151537.jpg

そのソラちゃんと春吉に詰め寄られて変顔wになっちゃったのは
はじめましてのロールちゃん。春吉のtwitter友です。

20161010_151105.jpg

実はロールちゃん、ドッグランも初めてだし
たくさんのワンコと接するのも初めてだそうで、
当然のように最初はビビって柵の外から様子を伺っていました;

20161010_144602_01.jpg

でも春吉が寄っていけばちゃんと鼻ちょんしてくれて

20161010_143625.jpg

表情も明るくなってきました^^

20161010_143627.jpg

それでしばらく慣らした後にがんばってランの中に入れば
リードのままだけど、こっそり春吉のお尻を嗅いだりw

20161010_151432.jpg

はしゃぐ春吉につられたのか可愛い笑顔を見せてくれたり♡

20161010_151425.jpg

最後の方では元気な三日月ちゃんに誘われて
走りたそうにピョンピョンしてたし、次は一緒に走ろうね!!

 うへへへ、ロールちゃんやめてー♡ くすぐったいー///

20161010_151426.jpg

ロールちゃんと一緒に様子を伺っていた水色ハーネスは
これまたはじめましてのモモ太郎くん

20161010_143628-001.jpg

「くん」なんて言っては失礼、威風堂々とした9歳の兄貴です^^
もうこれは「モモ兄さん」と呼ぶしかない!w

20161010_150936.jpg

さすがに皆とはしゃいで走り回ることもなく
春吉もあまり絡めませんでしたが、飼い主さんと共にずっとニコニコと
若造どもwがチョロまくるのを見守っていてくれました^^

そのモモ兄さんと一緒にいる唐草ハーネスは、ナナ姉さん

20161010_150937.jpg

ナナちゃんはまだ6歳になったばかりですが
春吉ら小僧どもにとっては立派な「お姉さま」ですw

モモ兄さんと一緒にみんなが遊びまわるのをゆったりと眺めて…え?

20161010_144207.jpg

爆走かーいっ!しかもニッコニコのカメラ目線でwww

どうやら元気な三日月ちゃんのお誘い(ちょっかい?w)に
ガマンできなくなってはしゃぎはじめてしまったようです^^

20161010_144210.jpg

てっきりあのまま静かに皆を見守ってるかと思ってただけに
飼い主さん含め皆で「走ったーwww」と大喜びでしたが
考えてみりゃまだまだ6歳だもの♡ 今度は春吉とも走ってね!!

20161010_144157.jpg

そのナナちゃんに鼻挨拶しているエンジの首輪は、
これまたtwitter見て来てくれた、はじめましてのハチコちゃん

20161010_141708-001.jpg

 ハチ「はじめましてナナさん!私ハチといいます♡」
 ナナ「あら♡ じゃあ私たち、7と8で連番ですわね♪」

と新たなコンビwが結成されている間、こそこそとお尻に近づく丸顔w

20161010_141707.jpg

ほれ、春吉!ちゃんと挨拶しれw

20161010_151906.jpg

 はっちゃん、はじめましてー!春吉デス♡

20161010_143046.jpg

ハチコちゃんもあまりワンコ慣れしてないのか
まだ少し緊張していた感じでした。
この次はもっとリラックスできるといいねー^^

20161010_143045.jpg

いや、この表情なら大丈夫か^^ また遊ぼうね♡

20161010_143644.jpg

そのハチコちゃんのお尻を念入りにチェックする赤ユリウスは
おなじみのなっちゃん。春吉の親戚です^^

20161010_150500.jpg

 ハチ「えっと…なつさん…そろそろもうよろしいでしょうか;」
 なつ「あら、私としたことが失礼; おほほほほ~♡」

20161010_150502.jpg

今日「もw」少し遅れて登場し、まだまだ元気いっぱいのなっちゃん^^

20161010_152143_01.jpg

なっちゃんを大好きな春吉と三日月ちゃんをひっぱって
それはそれは見事に走ってくれました。

20161010_150815.jpg

当然なっちゃんと地元の友達なソラちゃんも参加!

20161010_150716.jpg

春吉をいれて3人で「チーム荒川区」の誕生です!!w

20161010_150718.jpg

前に城北公園で遊んだスズちゃんもいるし
最近春吉たちのブリーダーさんから荒川区に行った子もいるようだし
密かに勢力拡大中です、チーム荒川区www

20161010_150740.jpg

…と今日もたくさんの仲間と大はしゃぎでした^^

20161010_151348.jpg

混んでいて人の出入りも激しかったので集合写真がないのが残念ですが
来てくださった方々、ワンコも人間も本当にありがとうございました

20161010_151615.jpg

春吉も本当に楽しかったようで
疲れてもう足が震えちゃうほどヘロヘロでも、最後までこんな顔をしていました^^

20161010_151539.jpg

何より今日もまた、大きなケガやトラブルなどなく
皆で楽しく過ごせたことを一番嬉しく思います。泥だらけだけどw

20161010_154550.jpg

もしまたよかったら、どこかで一緒に遊んでくださいね。
そしてまだ会ったことのないワンコたちも、ぜひいつかご一緒できますように。

20161010_160009.jpg

最後はしっかり任務を全うして…w

20161010_152623.jpg

風呂はいって

20161010_194108.jpg

飯くって

20161010_194502.jpg

バタンQ~~~www

20161010_235405.jpg

いい夢見る間もなく熟睡だろうな、ふふふ♡
本当に楽しかったね、春吉。
お前のおかげで今日も幸せだったよ、ありがと^^

(生後543日目)

PS:当日の様子はなっちゃんのブログにも♡

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント

ありがとうございました!

先日はありがとうございました!春吉くんといっぱい遊べて、そらも大満足!でした。そらがガシガシした春吉くんの足は大丈夫でしたか?また遊んでやってください。

Re: ありがとうございました!

そらちゃん&飼い主さん、こちらこそありがとでしたー!

本当に、親戚のせんちゃんやかんちゃんに続いて
ワンプロ大相撲エンドレス友達wができて、春吉も私も大喜びです。
泥んこOKでしたらぜひまた!><

足?全然大丈夫ですーご心配ありがとです。
なっちゃんはじめ足狙いの子も多くて慣れっこですから^^