生まれて初めてのお腹ピー><

身体と健康
09 /26 2016
昨日ドッグランで思いっきり遊んでゆっくり休んだせいか
今日は元気に散歩してスッキリした顔でご挨拶^^

 なんかすっきりリフレッシュした感じっ! おはよごじゃいます!

20160926_083744.jpg

日中は少し蒸し暑かったのでエアコンいれて
今日もぐーすか気持ちよさそうに昼寝をし
いざ夕方の散歩に行こうとしてもまたこんなでしたw

20160926_151405.jpg

 はぁ~い、お散歩ねーいきますよおー^^

20160926_151435.jpg

ところが!ところが!

やけにグイグイいくと思ってたら大量の柔らかンコ
それもちょっといまだかつてないくらいの柔らかさ。
後半はもうクリーム状になって完全に軟便…;

あれ?どうしたかなーと思っていたら
少し先に行くとまたしゃがんで、少々のクリームンコ;

そしてさらにもう一回、今度は完全に液状になってしまい
ピチャッっとたらすような奴を2-3回…;

これはもう完全に決まり;
生まれて初めてのお腹ピーです。

1歳半近い今まで、フードで若干柔らかくなったりはしても
お腹だけは壊したことがなかった春吉。

お腹だけは強くて助かるなーって思っていたんですが
ここへきてまさかの下痢をしてしまいました;

もちろんワンコのことなので、小さい頃から何度か下痢したり
嘔吐したりはよくあることではありまする。
けれど前述のように春吉は今まで全くなかったので
逆にどうしたのかと心配になってしまいます;

そうは言っても元気はあるし、食欲も変わらないようなので
とりあえずはフードをいつもの半分くらいの量にして
お湯でふやかして与えて、ビオフェルミンを1錠。

20160926_182750.jpg

これで今晩ゆっくり休ませて、明日また様子を見て考えようかと。

少ない食事に物足りなそうな顔をしたり
いつもなら食後に齧らせてもらえる鹿の骨や激かみもないので
それで逆にしょんぼり元気ないように思えたけど
どうか一過性の軽い腸炎程度で済みますように。

でも少なくとも、うずくまっていたり、丸くなって震えていたりせずに
いつものようにこうしてデローンと横になって寝てるので
それほど痛かったり気持ち悪いわけではないと思われ。

20160926_211833.jpg

ま、明日もピーピーなら注射だな^^

うーん、昨日ドッグランに車酔いにお風呂にといろいろあっても
今朝のンコは問題なかったし、今日も何か食べたりしたわけでもない。
ホントどうしちゃったかな…
まぁ理由はわからなくとも 早く元気になあれ

(生後529日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント