木場公園ドッグラン ~新しい仲間たち~

春吉日記
09 /25 2016
毎回新しい出会いがあるドッグランですが
今日も新しい仲間がたくさんできました^^
まずは何をさておき、同じ犬舎出身の徹子ちゃん♡

20160925_104953.jpg

母犬が春吉と同じ、つまりは最新の妹wなのです^^

まだ4ヶ月弱でお散歩デビューもしたばかりなのに
カバンに詰められw、はるばる電車でやってきてくれました。

20160925_111916.jpg

でもさすがに初めての電車移動にドッグラン、
そしてワサワサと群がる兄ちゃん姉ちゃんらにビビってしまい尻尾が;

20160925_104652.jpg

 いやーん、こないでこないでー;;

20160925_105025.jpg

と、ドッグランの隅に逃げて固まってしまい
まだみんなと仲良く遊ぶというわけにはいきませんでした;

でもw パパママが同じ、お兄ちゃんのらんまる君
今や一番はじけていつもはしゃいでいるかんた君でさえ
最初は隅っこに逃げていたんだもの、大丈夫。

20160925_111446.jpg

急ぐことはないので、徹子ちゃんのペースで仲良くなってほしい。
ここで「あぁ;うちの仔こわがってダメか…」って飼い主さんが諦めちゃうと
せっかくみんなと遊べるようになる子も、その機会を失っちゃうものね;

大丈夫、春吉たちがいないところでは
たまに尻尾も上がりこーんな顔も見せてくれてたもの♪

20160925_103539.jpg

春吉たちと同じく、人一倍懐こく優しい、ステキなきぃママの子供だもの
きっとすぐにステキな変顔…違うw 笑顔を見せてくれるようになるさ♪

20160925_104955.jpg

集合写真も頑張った!
最初はこんな無理やりwだったけどw(右端)

20160925_113800.jpg

優しいなつ姉ちゃんロコ姉ちゃんのおかげで

20160925_113809.jpg

ちゃんと前向けるようになったもの♡

20160925_113822.jpg

きっと、なっちゃんのように美人で優しく

20160925_114049.jpg

ロコちゃんのように元気いっぱいの良い仔になるね♡

20160925_113859.jpg

一緒に思いっきり笑える日がくるのを楽しみにしてるからねー^^
ガンバれ徹子ちゃん♡

20160925_113907.jpg



お次はこれまた同じ犬舎出身の黒豆くん

20160925_113804.jpg

失礼なことに、私ちゃんと挨拶もせず知らなかったのですが
犬舎から今日の集まりのことを聞いて参加してくれたとか。
ありがたし!実家つながり^^

20160925_110623.jpg

初対面なのに、すぐさま一緒に遊べるのはやはり同じ犬舎だから?
みんなをひっぱるように先頭きって走ってました^^

20160925_110621.jpg

歳とか血縁関係とか全く聞いてなくてホント後悔;
もしココ見てくれたり、twitterやインスタで見かけたらぜひご連絡を
黒豆くん!また一緒に遊びましょー!!

20160925_103250.jpg



くうちゃんと一緒にいる小さな赤柴ちゃん
先月かんた君せんちゃんとランで出会い、
かんた君のブログを見て参加してくれたみかんちゃん

20160925_103954.jpg

マメシバなのでちっこいけど、なっちゃんと同じくらい?のお姉ちゃん

みかんちゃんとはあまり絡めなかったくせに
くぅちゃんが甘えてるのを見て、すかさず入ってなでてもらうデカ頭w
みかんちゃんより先にご家族と仲良くなってました^^

20160925_104003r.jpg



そしてtwitterで仲良くしていただいている カンカン君とレン君コンビ。

柴犬のカンカン君はまだ生後8ヶ月くらい。

20160925_110323.jpg

MIXのレン兄ちゃんもまだ10ヶ月くらい。

20160925_110346.jpg

二人もドッグラン初めてで、当然みんなとも初対面ですが
ガウガウすることもなくとても優しい仔たちでした。

でもやはり初めてのランと初めての犬たち;
カンカン君は大好きなボールで遊びはするものの
みんなと一緒にはしゃぐところまでは至りませんでした。

20160925_112132.jpg

それに対し、ちょっとだけお兄ちゃんのレン君は
みんなと一緒に走ったりもできて嬉しそう^^

20160925_110557.jpg

これならきっと二人も、どんどん一緒に遊べるようになりそ。

よく柴犬の集まりだし、同じ犬舎出身の集まりでしょ?と思われ、
事実そうだったり、犬舎の名前を出したりもするのですが。

私個人的には犬種とか出身とか何の意味ももたないと思うし
もっともっといろんな種類のいろんな仔と仲良くなりたいと思っています。

もしもそうした理由で参加を遠慮されているワンコがいるとしたら
この、春吉たち黒柴軍団wと一緒に笑うレン君のように
ぜひぜひ仲間になってください。いつでも大歓迎いたしますので^^v

20160925_113824.jpg

(生後528日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント