飼い主は大変だけど犬は笑うだけ^^

春吉日記
09 /14 2016
今朝は散歩に出ようとした時、玄関先のツバキの葉に悪魔を発見…

 チャドクガ三連星いやがったああああー><

くっそお、もうそんな季節か; 涼しくなったら即出やがった;
この間やられた跡がやっと消えてきたと思ったのに;;

 注)チャドクガの幼虫ならびに成虫には毒の毛がいっぱい生えていて
  それが皮膚につくとひどい発疹を起こしてしまうのです。
  直に触らなくても風にのって飛んでくるほどの微細な毒毛なので
  まじ危険な生き物なのです;


ということで散歩を終えてから完全武装して退治&伐採
絶対触らないように、まわりの枝や葉にも触れないようにそーっと;

そして終わればすぐさま高温シャワー&衣服は熱湯消毒

なんせ目に見えないほどの毒毛が一本肌に残ってるだけで
ついかいてしまって全身に飛び火という最悪の事態になるのです。

それにいつも失敗して、良くて両腕の内側、ひどい時はまさに全身カイカイ
だもんで慎重に慎重をきたしましたが、果たしてどうなることやら

 おとさん、ボクのカイカイも毛虫のせいなのかなー^^

20160914_084938.jpg

いいえ、違いますw

 そっかーつまんないのー

20160914_084915.jpg

いや、面白いとかないから;マジおとさん必死だからw
それに今そこカイカイしてるのはお前、自分のヨダレだからw

 へへへーお水飲んだからね♪はぁ、スッキリ^^

20160914_084949.jpg

雲ってはいるけど、今日は散歩ちゃんとできて良かったね。
サスケ兄ちゃんや夢ちゃんとも一暴れできたし面白かったべ?

って、おいおい

20160914_083939.jpg

春吉…そういう側溝のフタのところとかって
みんな乗るのもイヤで必ずピョンしたりするんだぞw

全く大物なのか無神経なのかwww

(生後517日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント