野球のボールと人間の知恵w

春吉日記
09 /07 2016
また台風が来て天気が不安定になってます。
今朝もで散歩はダメと思ってたら昼前からカンカン照り。
夜にはまた雨になりそうだし、急にくるので気をつけないと。

20160907_123303.jpg

ふと野球の硬式ボールは楽しいんじゃないかと渡してみました。

20160907_112147.jpg

 むむ!これは初めての香り…しかしなぜか心揺さぶられる…

20160907_112241.jpg

って思ったのかどうかわかりませんがw
やはり気にいったようで、すぐに夢中になりました。

20160907_112541.jpg

試しに大好きな宝物のテニスボールを出しても

20160907_112430.jpg

見向きもせずにガジガジがじがじw
やはり女房とボールは新しい方が…げふんげふん;w

20160907_112444.jpg

さすがに硬球、部屋で投げるとガッツンガッツンと危ないので
あまりトッテコイはできず、もっぱらガジガジするばかり。

20160907_112613.jpg

そりゃあにいい感じの縫い目ですものね、
齧りやすくて夢中にもなりますわな^^

20160907_112501.jpg

もしやこれは歯の掃除にも超いいのでは!とも思ったのですが…

20160907_112525.jpg

結果:没収www
なぜならほんの5分でもうこのザマだからーwww

20160907_112726.jpg

やはり齧るものではなかったな;

しかし、そこは人間様!アホうな春吉とは違うんです!

ほれ!

20160907_135736.jpg

すかさず投入、軟式ボールwww

20160907_135704.jpg

これならゴムだからナンボまじって傷つけてもいいぞー!
どうだ、人間様のお知恵に参ったろー!ww

20160907_135750.jpg

 ふえ?ボクは齧れれば何でもいいんですよー♡

20160907_135900.jpg

というか、知恵があるなら硬式ボールがああなるのわかるだろうに…orz

 ふふふ、あっかんちょろり~ん♪

20160907_123305.jpg

(生後510日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント