左目がちょっと心配

身体と健康
09 /03 2016
今朝もスッキリ晴れて元気に散歩はしてきたのだけど
ここ2-3日ちょっと気になっていることがあります。

例えばこうした春吉の写真。

20160903_075727.jpg

いつもの笑顔に見えますが、左目が半開き
たまにこうなっているのに気づきました。

20160903_075724.jpg

元々左目は少し斜視で、しかめっ面になったりするのだけど
なんだかちょっと開けづらいような感じです。

充血しているような様子はないけど、炎症でも起こしているかなあ。
とりあえずこれは目薬決定ですな、抗菌目薬

 かぁぁっ!キビシーッツ;目薬キライ~><

20160903_075706.jpg

ゴミでも入って眼球をちょっと傷つけたとか
目のまわりを虫に刺されたとかならいいのだけどなー
あまりヒドいようなら病院だけど、まずはいつもの目薬で様子見します。

20160903_075444.jpg

ところがその目薬が大騒ぎ
春吉、目薬使ったことあったっけかなあ;

爪切り以上に暴れて抵抗しやがって
生まれて初めて春吉に噛まれるかとさえ思ったくらい;

ま、最終的には顔中目薬でビチャビチャになった春吉が
ニッコニコしながらニボシ食べてただけですがw

 かたじけないっ!おとさんだって目薬の時、目つむっちゃうじゃん!w

20160903_075435.jpg

てへぺろ♡ (可愛くないw
ともかく何てことないといいね^^

(生後506日目)


↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント