ペット保険にゃ悩みます

身体と健康
08 /27 2016
また少しペット保険のことを調べたり悩んだり。
試しに資料取り寄せてみたら、余計わかんなくなってます;

20160827_165238.jpg

当の春吉は奥でそ知らぬ顔をしてますがw

いろいろ見て来て大事だと思ったのはこの辺?

 ・慢性疾患になってもちゃんと翌年からも保障されること
 ・支払い限度額が日単位や回数で制限されてないこと
 ・膝蓋骨脱臼や股関節の問題、緑内障などもカバーされていること


それでかなり絞れたりはするのですが
果たしてその会社が何かあった時にスムースに支払いを認めるのか
それともなんだかんだと難癖wをつけて支払いを逃れようとするのか
その辺は実際のケースになってみないとわからないわけです。

中には本当に詐欺かと思えるようなヒドい所もあるぽいし;
例えば消化器官の大きな病気で出費がかさんでも、
何年も前、加入前の子犬の時に一回下痢で通院してるからそれはダメって言われたり?
そんなんがいくらでもあるらしいのです;

かと言って突発的な大怪我とか、年老いてからの大きな病気とかには
ちゃんと備えておきたいし…うーん、難しい;

あまり深く考えずに有名どころに入っておけばいいのかもだけど
考えれば考えるほどどうしたらよいのかわからなくなりますw

第一、春吉はカイカイで皮膚疾患は一生保障されなかったり
ヘタすりゃ加入すら断られるかもしれないから
こうして考えるだけ無駄かもしれないんだよねwww

お前のことだよ、お前w

20160827_165305.jpg

そう言ってるそばから、ここ数日ジャージを着せないでいたせいか
左手首の後ろに赤くなってるところを発見してしまった;
また後ろ足でカイカイして爪で傷つけちゃったんだろうな…やっぱ着てないとダメか;

(生後499日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント