爪がマカロニだったコーギーさん;

春吉日記
08 /13 2016
夕方の散歩で会ったコーギーさん、あれ?と思ったら
手足のが伸び放題で、まるで指先にマカロニつけてるみたいだった;

何か高い木の上で生活する動物のように長い爪になっちゃってて
それが地面に当たってあちこち向いちゃってて;;

なんで切ってあげないのかなーというか、普通に散歩しているだけでも
そこまで伸びたりしないと思うのだけどなんでなんだろう。
春吉だって室内飼いだけど狼爪以外切ったことなくてもこんな様子。

20160805_081745.jpg

もしかすると爪を切れない病気か何かで、散歩も滅多にできない仔なのかもだけど
それでもあそこまで伸びていたら先生も考えるだろうし、やはり放置してるだけかなあ。

だからってなかなか指摘することもできなくて
結局私も見て見ぬフリで帰ってきちゃった…

う~ん、モヤモヤするううう; どしたらいいんだろうね、春吉;

20160805_121820.jpg

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント