右足内側のくるぶしハゲた;

身体と健康
08 /06 2016
夕食後、ふと見ると右足の内側、ちょうどくるぶしの辺りにハゲ;
というか黒ずんでしまった皮膚が、フケみたいに剥がれてしまった。

20160806_212850.jpg

うーむ、この辺の黒ずみは皮膚病によるものか模様なのか
今イチ区別がつかないでいたのだけど、こうなると完全に炎症だったってことか;

黒くなってしまった皮膚が毛ごと剥がれてハゲてしまったものの
綺麗なピンクの皮膚が出てきているので、ちゃんと生まれ変わろうとしているのかな。
それともどんどんハゲてしまう悪い兆候なのか;

少し慎重に様子見すると同時に、最近どうもこの辺をカジカジしてたので
完全に届かない大きなエリザベスカラーにしておこう。

幸い疥癬やひどい膿皮症みたいに必死に掻くようなことはないんだけど
起きた時とか眠い時とか手持ち無沙汰な時wとかに、ついカジカジしちゃうんだよね;

最近変えたことといえばコンディショナーを使い始めたことくらい?
まさかそれが合わないってわけじゃないよなあ…逆に乾燥肌ぽい剥がれだし;

の毛が薄くなっている部分も広がっているようだし
ちょっと梅雨からこの暑い時期で、調子を崩しているみたいだね。

がんばれ春吉。

20160806_071159.jpg

この写真でついでにの方も記録。
こんな感じで奥歯の方、特に溝の部分などがかなり茶色くなっている;

20160806_071159-001.jpg

どんどん溜まって固まってしまう前に
なんとか歯磨きヒヅメかじかじタイムで綺麗な歯を保たないとね。

こっちもガンバルぞー
もっとも歯磨き以外のヒヅメやガムは、春吉にとっては大歓迎だろうが^^

(生後478日目)


↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント