ガジガジやろうぜ

身体と健康
08 /04 2016
珍しくカラーも服もなく、裸ん坊でカエル足な春吉くん^^

20160804_083452.jpg

何をしてるかというと、かじりん棒を夢中でカジカジ中です。

20160804_083553.jpg

カラーをしていると手で押さえられないので
かじりたい気持ちはあってもすぐに諦めちゃうんだよね。

20160804_083610.jpg

そこで今日は食後にしばらくカジカジタイム。

20160804_083529.jpg

実は、毎食後ガーゼで拭き、寝る前には歯磨きしているんだけど
私がヘタくそなのと春吉の体質なのか、最近かなり歯が茶色くなってしまいました。

これはマズいと、リーバ3みたいなのも考えているのですが
まずは前述の理由で固いものをカジカジするのが足りないんじゃないかと。

それで今日から少し、食後にカジカジタイムを作ってあげることにしました。
決まった時間だけ目の前であげるのならと、ついに牛ヒヅメも投入!

20160804_194200.jpg

これまた夢中になってカジってますが
慣れてないせいでどこをどうカジっていいか試行錯誤ちゅうw

20160804_194257.jpg

このヒヅメ、ブリーダーさんのところから迎える時に頂いたものなのですが
家についた時、ダンボールの中でしっかりとこのヒヅメの中にンコしてたとゆーw

20160804_194223.jpg

アレルギーやアトピーの面から、ガム等も含めのものは避けてたんだけど
歯のことを考え、様子を見ながらちょっと齧らせてみましょうかね。

とは言え、ヒヅメで歯の表面削るんじゃ、研磨剤で磨くのと一緒なんだよなー;
ま、何事も程度の問題だしね、春吉のためじゃ、がんばろ。

 ボクは大歓迎ですヨ!なんでも齧りますヨ!

20160804_084000.jpg

(生後476日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント