足立の花火大会ギリギリセーフ?

春吉日記
07 /23 2016
【注】花火の写真は一個もありませんw

夕方の散歩でいつもの川沿いのコースをいくと
浴衣姿の女性がいたり、なんか人が多かったり。

ああ、そうか、今日は足立区の花火大会なのだなと。

うちからは結構距離があるのだけど、川沿いに出てくると見えるのです。
先代のルークとと一回だけ皆で見に来たことがあったね…
その後なぜか全ての花火がダメになっちゃってそれっきりだったけどw

 さっきね!川向こうのビルの方でドンっ!ドンっ!ってゆった!

20160723_181819.jpg

実際の始まりは19:30とかなんだけど、予鈴なのか開催の合図なのか
ちょうど春吉と散歩に行っていた、18時と18:30に音だけの奴があがって
さすがに春吉も「何?!」ってキョロキョロ^^

でもそれで怖がったりしたら、もう一生花火ダメな子になっちゃうので
何もなかったように普通に流して、早めにそこから離れてきました。

まぁ春吉くんは、花火の音よりも中学校の体育館から聞こえてくる
女子バスケの声の方が気になって仕方ないようでしたがw

20160723_182044.jpg

しかし、同じ時間帯…いやもっともっと早い時間帯なのに
この辺りにいる時は夕焼けで真っ赤だったのに
この季節はまだまだ空が明るくて青いほど。

20160723_181938.jpg

暑いのはイヤだけど明るい時間が長いのは、散歩的にはいいよねえ^^

20160723_181923.jpg

何とか花火の音を気にしないように帰ってきて
いつものようにブラッシングをしてから夕飯。

春吉が今食べているのはアーテミス オソピュア サーモン
今日届いたお店は、一袋買うとサンプル二つもらえるのだけど
同じオソピュアシリーズを選んでまるで、今だけ○○g増量!みたいに^^

20160723_200503.jpg

このシリーズ、今リニューアル中でパッケージ量も変われば
内容物も結構変わるらしいのです。

実質値上げになっちゃう量の変化はまだいいとして
内容が変わってお腹Pになったりしないかと心配。

今度っから4kg以上のパッケージで7000円以上もするので
それ買ってお腹Pで合わなかったら、マジ泣きますよーアタシャ;;

閑話休題;

その後、春吉を部屋に残して私が食事に行ってくる頃から
実際の花火大会が始まって、ドンドドンと音だけ聞こえてきた。

大丈夫かなー怖がってないといいなあーと急いで部屋に戻ると
春吉は案外ケロリとした顔でいてくれたので
なんとか今年はギリギリセーフ^^

今んとこ雷も花火も大丈夫だけど、いつどうなるかはわからないもんな…
ね、ルークw (先代も子供の頃は楽勝、晩年は大パニックでした;

(生後464日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント