換毛期という名の抜け毛祭^^

身体と健康
07 /19 2016
春吉もただいま抜け毛祭の真っ最中。
そろそろほっぺたもわさっと抜けてきたのでもうひと踏ん張りです。

春吉のブラッシング用具はこんな感じ。
メインウェポンは真ん中にあるKESSIのラバーブラシ

20160719_085500.jpg

KESSIは先代の時から愛用している素晴らしいものなのですが
なぜか今ではもうどこにも売っていません

20160719_085559.jpg

先っちょもかなり減ってきてしまっているけど
このアポロチョコみたいなギザギザつきの形状と材質がいいのかなあ。

20160719_085714.jpg

ともかく超絶よく取れる上、皮膚や毛へのダメージも少ない優れものなので
万が一見つけたら絶対に確保しておくことをオススメします。
私も新しいの欲しくて欲しくて…なんとかどっかに残ってないかなー;

ただこれラバーブラシなので、金属コームやファーミネータのように
抜けた毛が刃先に溜まっていって、ごっそり捨てるというわけにはいきません。

もちろん、イボイボの間にはタタミイワシwのように抜け毛が溜まりますが
その何倍もの毛が宙を舞い、辺りに散乱しまくりやがります;

たった一度のブラッシングで、例えば空気清浄機の吸い込み口はこう;

20160719_084843.jpg

辺りに散って床に落ちたところをコロコロすればこう;

20160719_084610.jpg

その後掃除機をかければ、ソフトボール大の毛の塊が;
ホント、よくもまぁこれだけって思うほど抜けますよねーwww

てなことをtwitterで話してたら、せんちゃん&かんちゃんが愛用する
ピロコームなるものをオススメいただきました。

187924-2.jpg

なんかよさそー^^
何より年齢も生まれも育ちもw同じようなせんちゃんかんちゃんに合うなら
きっと春吉にも合うような気がしてw

しかしこんな100均ぽい作りなのに2,500円くらいするんだよなー
ファーミネーターとかもそうだけど、やけに高いもん多いよねえ;

しかも…

なんでホタテやねん!w

でもきっとポチるなぜならそれが私だから(爆

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント