セミの抜け殻と超音波(毒吐きます注意;)

春吉日記
07 /18 2016
季節柄、公園ではあちこちにセミの抜け殻が。

 なんですの、それは?エビ?エビってやつ?

20160718_075716.jpg

違いますw

 でも食べられる?食べられるよね?!

20160718_075713.jpg

そりゃまぁ食べられますが…ダメですw

いつも春吉を可愛がってくださるご近所の奥様が庭先でゴソゴソ。
何かと思ったら、超音波式の猫避けの電池交換中でした。
こんな奴。

z4903599160314.jpg

私もずっと購入を考えていたので話を聞いてみると

 良いところ:確かに効果はあってンコされなくなった
 悪いところ:耳障りな音が人間にも聞こえてしんどい;

とのことでした。

確かに電池交換が済んでスイッチをいれると
もはや完全におっさんな私にも聞こえるキーンとう音が;

と同時に、春吉がビックリしたように飛び上がり
今まで「何それ何それ、それよりなでてええ~♡」と大好きな奥様に甘えてたのに
まるで花火や雷が嫌いな子が逃げるように、必死でその場を離れようとしました。

おおーこれは確かに効果がありそうだ!…と思うと同時に
春吉が嫌がるんじゃ設置できないじゃん><って結論;

う~ん春吉の動線と別のところに設置すればいいのだろうけど
なんせンコされるのは玄関先の植え込み。
そこ通らずに出入りすることはできないのでやっぱり無理かなあ;;

つうか!何度も言うけどさ!

野良猫にエサやるんなら
ちゃんとトイレと爪とぎも用意して
予防注射くらいしろ!

ちゃんとンコや嘔吐もチェックして
健康管理してやれ!

ホント自分らの都合のいい部分だけ、
楽しい部分だけで無責任に付き合うなよ!

可愛がりたい時だけ、楽しいところだけ味わい
あとは病気になろうが死のうが関係なし。

それこそ命をおもちゃにしているんじゃん!><

毒吐いてごめんなさい;
でも正直な気持ちはこうです。

エサまいている人たちにはもう少し考えてもらいたいなあ;

(生後459日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント