コンディショナーはどうでしょなーw

身体と健康
07 /17 2016
日曜なので恒例の薬浴。
毎週手足だけ薬用シャンプーで洗って消毒です。

 あー風呂上りのポッキンアイス♡さいこー!

20160717_155716.jpg

決して風呂好きではないとは思われますが
これまた慣れたもんで結構大人しくやらせてくれるので助かります。

20160717_155850.jpg

ってお前もしかしてポッキンアイスをそうやって喰うクセがついて

20160717_155859.jpg

なんでん縦に喰おうとしてるんじゃなかろうなw

20160717_085223.jpg

で、本日よりこの間病院で薦められたコンディショナーを導入。

20160712_122212.jpg

そのままスプレーしてもよいけど、薄めてかけてもよいとの説明。
だもんで貧乏性なワタクシめは、しっかり薄めてスプレーボトルにいれ
シュッコシュッコとかけてモミモミしてやることにしました。

20160717_155839.jpg

が、そこでふと悩んでしまった;

このコンディショナー、洗い流さないでいい奴なんですが
薄めてビチャビチャにかけたら拭いて乾かさないわけにはいかない。

そこで例の超吸水タオルでガシガシと拭きとってしまってもいいのだろか;
そんなことしたらすっかり吸われて効果薄くなっちゃう?

20160717_161855.jpg

いやすいません、美容関係はコンディショナーってリンス?ってくらい
知識も経験もないため、どうすりゃいいのかわからなくってw

そんで結局、洗い終えた後いったん吸水タオルであらかた水気を取ってから
コンディショナーをシュコシュコかけて再度びちゃびちゃにして
もういちど拭いてからドライヤーで乾かすという、
なんか二度手間ぽいことになってしまいました。

ま、いっか、いろいろやってみっぺw
と真顔で考えている(わけではない)春吉くんでしたw

20160717_161858.jpg

風呂上り用メッシュのスースー涼しいカラーをセットオーン!w

20160717_162551.jpg

でもこれね、内側からメッシュ部分をガジガジと噛んで破っちゃいそなの;
やはり実際使ってみると詰めが甘いんだよなーポンポリースの商品て;;

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント