ボクとボールの体重測定^^

身体と健康
07 /15 2016
2016.7.15、明後日で1歳3ヶ月になる生後65周目は
先週と変わらず10.5kgでした。

20160715_083554.jpg

朝飯の後、体重計を出して準備していたら
ボールで遊んでいた春吉、いつものように投げてーって持ってきて…w

20160715_083756.jpg

ぷw 上手いことそこに乗せたねえ^^
何?ボールの体重も量りたかったの?w

20160715_083811.jpg

先日、ワクチン注射の時に病院で「9.9kgですね」と言われたので
え?そんなに軽いはずはないともう一度量りなおしてもらったら
やはり何かがおかしかったらしく、ちゃんと107kgと出ました。

毎週こうして家で体重を量っているので気がついたけど
そうでなければ数ヶ月ぶりの病院での体重測定で
そのまんま9.9kgと信じてしまうところだったので
やはり家でも定期的に量っておくべきだと思いました。

ちなみに家で10.5、病院で10.7くらいの差はいつものこと。
尻尾の分かリードの分か、家では少し軽く出るみたいで。

 ともかくこれでご飯減らされることとか今週もなしだよね!

20160715_083502.jpg

はいはい、そうだねー^^

(生後456日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント