ゲリラ雷雨で寝てるしかないw

春吉日記
07 /14 2016
予報では相当暑くなりそうだから覚悟していたんだけど
朝は雲がでていて散歩も楽勝でした。

その後予報どおりどんどん暑くなっていったと思ったら
午後は大嵐になってしまいました。

あれ?ゴロゴロ聞こえてきたなーと思っていたら
すぐにガラバリっピッシャーンっ!っておっかない音に変わり
えらい勢いで雨が降ってきたりしました。

ゴロゴロだけなら気にしないで寝ていた春吉も
さすがにその近場でのでっかい雷の音には飛び起きたので
これはもしかすると一気に雷キライになるかもしれないぞーと
心配していたのですが…

20160714_151456.jpg

すぐにこうなってました…w
腕、空中だしw

20160714_151526.jpg

まだまだお子ちゃまで雷はわからないぽいですね^^
病院や雷、花火の音とかって、小さい時には全然平気だったのに
ある時から突然苦手になっちゃったりするから気をつけないとですね;

そしてそんなゲリラ豪雨じゃどうしようもなく、寝ているしかなく;
まぁ晴れて暑くてもエアコンかけて寝ているんですがねw

20160714_174732.jpg

ところが何がどうしたのか、夕方の散歩の時間くらいに
なぜかぽっかりと、台風の目のように雨がやんで空が明るくなったので
これはいける!と思ってすぐさまトイレ散歩。

無事シッコンコ済ませられて、あーよかったと思っていたら
家まであと100mくらいのところでまたしてもザーっと突然の雨;

ダッシュで帰ってきて、残念!ギリギリアウトだったね~と言ってたけど
その後またドワーっと降ってきたので逆にギリギリセーフってことで^^

テレスドーン!

20160714_185426.jpg

 おとさん…いくら何でもこのネタは通じないと思われ;

20160714_185442.jpg

さーせん;

ところで春吉、まだ少したまに気にはしてるみたいだけど
あの怖いの怖いの!はもう大丈夫になったの?

20160713_162945.jpg

 うん、よくわからないけどもう平気っぽい~♪

20160713_162950.jpg

本当にそうならいいのだけどな。原因不明のままだしね;

(生後455日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント