1年目のワクチン打ってきました

身体と健康
07 /12 2016
ここは車の助手席、車酔いするから乗るのは嫌いなのに
なぜが春吉くん、こんな表情です^^

20160712_115212.jpg

 ワクワク♡ ワクワク♡ 早く降ろして~♪

20160712_115215.jpg

 びょーいん!着いたーっ!!

20160712_111347.jpg

そうなのです、そろそろ一年経つのでワクチン注射にやってきました。
病院スキーな春吉は、猛突進で待合室に入って
まるでFBIの突入部隊のように、右チェック!左チェック!クリアっ!てw

20160712_112155.jpg

残念ながら今日はキャリアに入った猫ちゃんと
吠えまくるばかりのボステリくんしかいなくて春吉はがっかり。
でもその分、早く先生や看護師さんに会いたくてウズウズでしたw

20160712_111408.jpg

病院の体重計では10.7kg
以前も家より少し重く出たのでこんなもんでしょう。

20160712_113141.jpg

注射はいつものようにあっさりとクリア。

チクっとはするらしく、ちょっとピクっとして何?って先生の顔を見上げるけど
その頃には「はーい、偉かったねー」って終わっちゃうし^^

今年は6種ワクチン「キャナイン-6 II
こっそり?報告すると、10.7kgの春吉で税抜5,400円くらいでした^^

20160712_121605.jpg

ついでに狼爪だけ切ってもらったのですがこっちがw

一本目は簡単に済んで、また「あれ?」って顔してたんだけど
そこで気づいちゃったらしく、もう片方の手を掴もうとすると
イヤだイヤだ~でキューンキュンと鳴きまくりでした;
痛くはないと思うんだけどなーどうも腕を掴まれることに抵抗があるようで;

20160712_121255.jpg

カイカイ病のこともいろいろ相談。
現状で維持できてればそれほど酷くはないので頑張れと^^

ただ、毎週の薬用シャンプーで起きてくる可能性がある
皮膚の乾燥やバリヤー機能の低下を防ぐために
洗い流さずに、時にシュッシュして使えるコンディショナーを購入。

20160712_122212.jpg

帰ってきてamazonなどを見てみたら、値段もさほど変わらなかった。
うちの病院、やっぱり良心的なんだな^^

ま、値段もともかく通販ですぐに買えるものだったので安心。
来週のお風呂から使ってみようね^^

そして最後に、珍しく尻尾の下がった春吉くんの姿をどーぞw

20160712_115025_20160712160426fce.jpg

笑っちゃうのが、これが病院に連れてこられた時じゃなく
終わって帰ろうとした時だってことw

表に出たら、もう帰るの?ヤダ~ヤダ~!とピーピー鳴いて
車に乗るのを拒否していましたw

20160712_115021_20160712160426c78.jpg

(生後453日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント