コングスクイークエアー

春吉日記
07 /10 2016
春吉は、ぴーぴー鳴るおもちゃが大好きなのですが
ラバートーイの類はもれなく2-3分で笛を破壊し鳴らなくなります;

それで悩んでいたらtwitterのお友達から推薦された
コング スクイークエアーという笛付きテニスボールが届きました。

20160710_111752.jpg

ちょうどテニスボールくらいの大きさはMサイズ。
3個入りで600円くらい。
なんと、どこを探しても笛の穴が見当たりません、これはすごい!

20160710_111822.jpg

固さはテニスボールと柔らかいラバーのボールの間くらい。
押せば普通にピヨピヨ♪と鳴ります。

さて春吉くんの反応はといえば…

 ウズウズ…うずうず…ウズウズウズウズ…

20160710_111956.jpg

 ダーメだぁっ!!

20160710_111952.jpg

 ガマンできないいいいいいっ!!

20160710_112001.jpg

元々テニスボールが好きな春吉なので
目の前でプヨピヨ音を鳴らすともうすごい食いつき!^^

しばらくはただのボール扱いでしたが
しばらくすると自分でピヨピヨ鳴らすこともできたし、これはよさそうです。
なんせまだ壊れていない!ww

20160710_112540.jpg

あまりに夢中になっている上
普通のテニスボールと同じように周りの毛をむしり始め、
ヨダレでちょっと音がおかしくなってきたので(やっぱりかい!w)一時没収。

でもこれ、久々のヒットかも^^
自分で鳴らせなくても投げる前にピヨピヨさせるだけで
注目度が全然違うんで、すっ飛んで取りにいくもの^^

うん!このボール超おもしろーい!また遊ぶ~♡

20160710_084307.jpg

(生後451日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント