ドッグランとソフトクリーム

春吉日記
07 /03 2016
暑くなるのはわかっていたけど、せっかくかんちゃんが上京wするので
予定通り練馬の城北中央公園のドッグランに行ってきました。

木々に囲まれ木陰の多いランなのでココになったのですが大正解!
帰ってきてからは死ぬほど暑かった猛暑日なのに
それほどひどい暑さも感じずに、みんなで楽しく過ごしてくることができました。

何より今日も誰ひとり怪我したりトラブルに巻き込まれることもなく
それこそ熱中症になることもなく無事に終えられたことに感謝です^^

さーて、まずはお決まりの幼なじみトリオ。
かんちゃんせんちゃん兄妹とはもう、会った瞬間からクライマックスですw

20160703_095402.jpg

20160703_100243.jpg

20160703_095415.jpg

かんちゃんの掘り堀り攻撃!w

20160703_095300.jpg

からの地面すりすりマン!ww

20160703_100117.jpg

 かんちゃーん!いくらこの後シャンプーだからってw
 そうよーまた実家のママさんにお水が真っ黒!って笑われるわよーw

20160703_100118.jpg

 わかってる!わかってるんだけど、やめられないんだよおおお><

20160703_100121.jpg

転げて泥だらけになったり力尽きてへたりこんだり
いままで春吉の独断場だったのに、すっかりかんちゃんも仲間にw

 へへへ!ボクたちマブダチだもんね!いつも一緒に泥だらけ~♪

20160703_111234.jpg

しかしやっぱり男子はアホなんですかねえw
せんちゃんが一休みしてても、男子二人はずっと暴れててww

20160703_095514.jpg

その頃せんちゃんは…と見れば、暑さと疲れからか「魂抜けて」ましたw

20160703_100624.jpg

 せんちゃーん!せんちゃんってばあ!
 は!何なに?アタシ今、空飛んでた?

20160703_105601.jpg

お水も相変わらず三人仲良くチャッコチャッコ♡
こんなちっちゃい携帯用のお皿なのにねえ^^

20160703_104512.jpg

今日もかんちゃんせんちゃんの妹&姉である蘭ちゃんもいたんだけど
まだ一緒に暴れ回るところまではこられなくて;

徐々にでいいから少しずつみんな慣れて
いつか4月生まれーズのドタバタ遊びに加わってくれますように。

とか言っても、こんな顔して皆のそばをチョロチョロできるようにはなったんですよー^^

20160703_100524.jpg

がんばって欲しいのは春吉の半年お姉ちゃんである凜ちゃんも。
凜ちゃんも人間相手にはこーんな顔してくれるんだけどなー

20160703_101815.jpg

誰かにちょっかいだされたり追われたりするとやっぱり尻尾が下がっちゃって;

20160703_101814.jpg

今日もロコちゃんせんちゃんの元気ガールズに追われて
慌ててせんちゃんママのお膝に逃げ込んでました^^
これはこれで最高に可愛いのだけどw

20160703_101210r.jpg

これはかなりレア!かんちゃんとせんちゃんのお尻合体!w
ここまでジャストフィットしますか、兄妹の尻!www

20160703_095355_20160704150920917.jpg

対抗して春吉とロコちゃんの尻でもくらへ~w

20160703_100344.jpg

元気なロコちゃんは、今日もカバンに入って電車できてくれました。
ロコちゃんママ、交通の便が悪いところでごめんなさい。

20160703_094748.jpg

でも春吉もかんちゃんも元気なロコちゃんが大好きだから
今日も会えて嬉しかったです。もうすぐ1歳だもんね、早いですなあw

20160703_094832.jpg

春吉かんちゃんせんちゃんロコちゃんの元気組4人で走ってても
不思議といつのまにか、男子女子に分かれて
春吉かんちゃんと、せんちゃんロコちゃんの2組になってたのが可笑しかった。
まだ男子は男子同士、女子が女子同士で遊ぶのかなーガキんちょどもめw

そして今日も最後はロコちゃんの得意技「どこでもグースカ」発動w

 ロコちゃーん!まだ寝るのは早いよーまだここ公園だよーww

20160703_120016.jpg

本日の赤柴軍団にはお初の「海舟くん」が参加!

20160703_102831.jpg

最初たまたまドッグランにこられた方かと思っていたら
なんと三日月ちゃんのお友達、それもママ友同士だそうで^^
今度は、みかっちも一緒に遊べたらいいねー^^

20160703_094906.jpg

海舟くんも三日月ちゃんと遊んだりドッグランの経験はあるものの
飼い主さんは心配してリードをつけたままにしてたりしました。

でもさすがに三日月ちゃんの友達、同じ9月生まれーズの若者らしく
すぐに春吉たちのニコニコウィルスwに感染してしまい
一緒になって楽しそうに遊ぶ姿が見られました。

20160703_110556.jpg

飼い主さんからも「こんなに遊んでるの初めて♡」と
最上級のお言葉を頂きました^^v

20160703_094816.jpg

春吉たちに何ができるわけじゃないけど
仲良くなることだけは得意な連中なのでひとりでも多くのワンコが
一緒に楽しんでくれたら嬉しいと思ってます。

ま、春吉たちの方が喜んじゃってるんですけどねw

 うん!友達増えれば増えるほど楽しいの!今日も最高~♪

20160703_105436.jpg

 え?え?何なに?今ボク良いこと言ったご褒美?

20160703_100843.jpg

 違った~っ>< でもみんな笑ってるからいっかーw

20160703_103628.jpg

そうして皆で楽しく過ごし、お決まりの記念撮影をしようとした頃、
なんとティベリウス兄ちゃんサニアちゃんが来てくれました。

20160703_111611.jpg

暑さと疲れ、それにまだちょっと緊張しちゃう蘭ちゃん凜ちゃん、
そして繋がれたことが不満なのか、最近ちょっとやさぐれてるwせんちゃんらで
全くバラバラの自由すぎる春吉たちに対しw

ちゃんとコマンドで伏せて待ってるティベ兄とサニアちゃんの偉いこと!
つ、爪の垢を春吉にも少し分けていただけたらとw

20160703_111834.jpg

忘れてはいけない、いや見逃してはいけないのは
ちっちゃいちっちゃいチロルちゃん、凜ちゃんちの家族です。

20160703_112021.jpg

しっかり横に並んで「アタチも柴犬でちゅよ!」って言ってるみたいw
でも実はこの中で最年長クラスだったりします^^

CmcHvXeUIAAJpll-001.jpg

そしてランを出れば解禁されるオヤツタイムw
暑さと疲れでヘロヘロだった人たちが全員シャキーン!ですw

20160703_112733.jpg

そして今日はもうひとつ、「人間たち」にお楽しみがw
城北公園は駐車場とドッグランが少し離れているのですが
その分行き帰りに少しノンビリ公園内を歩けるし、途中に売店があるのです。

そして今日は「ソフトクリームの日」w
となれば食べないわけにはいきません、ええ、ほぼ全員www
私もしっかりソーダ味のソフトクリームを春吉に見せびらかしました^^

20160703_114725.jpg

でも飼い主ゆずりで根っからの貧乏性の春吉は
260円のシャレたソフトクリームよりも
10本91円のボッキンちゅーちゅーアイスの方が好きみたいでした^^

20160703_125042.jpg

アイス食って昼飯喰って、あっという間にふたりで昼寝。
シャンプーもせずにぐーすか寝てしまって、気がついたら夕方;
散歩も行かずにそれから風呂に入れて、また飯喰ってぐーすかぴーw

20160703_203803.jpg

うん、これも幸せってやつですな^^
ゆっくりお休み、春吉。今日も楽しかったねー^^

今日も遊んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。
遊んでくれる皆さんがいるおかげで、春吉の幸せは100倍になってます^^
ぜひぜひこれからもよろしくお願いします。まだ会えぬ方々も含めて。

 かんちゃん、次はいつ来るのー?
 う~ん、たぶん8月もまた来るかもだけどさすがに暑いかもねー;

20160703_111235.jpg

 でもまた絶対いっしょに遊ぼうね!
 うん!もちろん絶対にね!

こんな連中と遊んでくれる方々、友達ワンコいなくて寂しいと思ってる方々
ココのコメントやtwitterなどで本当に遠慮なく声かけてくださいね。
上にも書いたとおり、それが春吉たちも私たちも嬉しくて仕方ないのですから。

(生後444日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント