10.5kg で 新しいカラー

春吉日記
06 /24 2016
今朝は雲っていたので日差しもキツくなく
久々にテケテケとよく歩いて散歩してこられました。

でもどんどん天気悪くなって夕方は早くから雨。

明日ちょっと忙しくて留守番させなきゃいけないので
カッパ着せてでもトイレさせておかないといけないと思ってたら
夕食後うまく雨があがった隙があったのでパパッとクリア。
帰ってくるとまたザーザー降り出したのでラッキーでした^^v

さてまたしても金曜日恒例の体重測定。

20160624_114219.jpg

2016.6.24 1歳2ヶ月、生後62週目は100gプラスの 10.5kg でした。

20160624_114209.jpg

最初乗せた時、10.8 とか出やがって我が目を疑ったのですが
再度乗せてみたらもう何度量っても10.5のまま。
なんだったんだろう、アレ…予知夢?予知夢かーwww

20160624_114152.jpg

そして結局買った1サイズ大きなエリザベスカラーが届きました。

20160624_112752.jpg

さすがにデカいです^^

20160624_111820.jpg

 へへへ、でっかくなっちゃった^^

20160624_111952.jpg

でも今度のは透明スケスケで周りがよく見えるっしょ。

20160624_111844.jpg

商品ならびにサイズはコレ。

20160624_113412.jpg

前の奴が高さ20cm、メッシュの奴が23cmなのに対し、これは27cm。
試しに前の奴と比べてみるとこんなに違います;

20160624_112317.jpg

さすがにデカくてあちこちにガッツンガッツン当たるので
最初こそ少し戸惑ってはいましたが、そこはさすがの春吉くん♪

20160624_113020.jpg

とりあえずは「ま、しゃーないw」と落ち着いててくれるので助かります。

20160624_112827.jpg

オヤツのせいもあるけど、透明なのはかなりいいのかも。
すぐにカラーのまま春吉スマイルwしてくれたし^^

20160624_111949.jpg

そしてそのままぐーすかP^^

20160624_121340.jpg

すぐにこの体制で熟睡できるなら大丈夫だな、よかったよかった^^

20160624_123244.jpg

って、「よかった」じゃなくて!
春吉が頑張って我慢してくれてることを忘れてはいけない。

すでにこんな格好で寝ていてもだ!w

20160624_160512.jpg

すまんな、また鬱陶しいものつけさせて;
でもこれで完全防御してイヤな季節を乗り越えちゃおうぜ。

がんばれ。

今日はルーク兄ちゃんの月命日でもあるしな。
兄ちゃんもカラーして頑張ってたんだぞ^^

PL2_20120907_029.jpg

PL2_20120907_031.jpg

でも試しにそのデカいカラーのまま夕飯あげてみたら
やはり邪魔でお皿に届かなかったり、ぶつけてしまって躊躇したり;

う~ん、そのまま食事は無理そうだな。
てことは水も飲めないわけで…さてどうしたもんじゃろのおw

ま、いっぱいあるwから使い分けるっちゃ^^

(生後435日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント