梅雨らしくなってきました

春吉日記
06 /22 2016
一日中ドン曇りで、いつ雨が降ってくるかわからない日だった。
うん、いよいよ梅雨らしくなってきたのかもしれない。

それでも今日はしっかり朝夕と散歩に行かれたので問題なし。

朝は息子を保育園に預けてきた姪の車を発見して大はしゃぎ。
もう絶対一緒に行くー!と車を追いかけてしまうので
仕方なく兄の家まで行って挨拶してくるハメに;

ついでに冷たい水にヤクルトをちょっといれてもらって
そりゃもうこんなに美味しい水は飲んだことがない!状態だったw

帰ってきても空いたヤクルトの容器に夢中w

20160622_092538.jpg

生きて腸まで届くと言うけど、その前にベロがそこまで届かないんだよおw

20160622_092559.jpg

前述の通り、いよいよ梅雨っぽいのでしばらく着ていなかったカッパを試着。
セパレート方式なので着丈とか調節しとこうと思って。

20160622_094406.jpg

着丈は調整して大丈夫だったけど胸の辺りがちょっとパンパンかなあ。
柴犬の体型って何気に服に悩む体型だよねー胸が厚くて。

20160622_094819.jpg

そしてフードまでかぶされてもまだヤクルトに夢中な春吉w

20160622_094723.jpg

よほど美味しかったんだねえ、容器もいい感じに噛めるしね^^

20160622_094846.jpg

でもなんか…w ネズミ男みたいwww

20160622_095003.jpg

夕方も散歩には出たのだが
日中ちょっと部屋でドタバタしていて眠れなかったせいか
なんとなくかったるそうで、ンコしてすぐ帰ってきて飯喰って寝ちまったw
ま、具合悪いんじゃなければ何でもいいんだけど^^

ただ一昨日あたりに一度気がついた、後ろ足のカジカジ跡。

その時は軟膏塗っただけで昨日はもう何ともなかったのだけど
今日の夕方に見たら、しっかり赤ムケになってしまっていた。

これはこのままじゃマズいと思ってガーゼ巻いておいたけど
さーてどうしたもんでしょか、カラーをしてても届いてしまうつま先。

やはりもう1サイズ大きなカラーを買わないといけないかなあ;
カラーに慣れすぎて器用に曲げたりして届いちゃうんだよね;

(生後433日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント