春吉は負けません^^v

春吉日記
06 /14 2016
朝はスッキリ晴れてくれたので春吉とズンズカズン♪
先日ノーリードのチワワに襲われ、その飼い主さんに逆キレされた
恐ろしい場所にトラウマ退治に向かいました。

そして…ジャーン!
チャララ~デドーン♪「ハルキチ大地に立つ」!

20160614_081148.jpg

そう、ここがそのトラウマになってしまいそうな場所。
我らが春吉は見事に克服してくれました!
とは言え最初はやはり耳は緊張してるし顔もひきつってましたw

20160614_081242.jpg

来る途中も、そっち方面に向かうのがわかったあたりから
ちょっと尻込みをして、暑いから歩くのイヤーのフリをして休んだりw

あやうくお地蔵さんになりそうでしたが、なんとかごまかしながら歩き
問題なく現場に戻ることができました。ふぅ…よかったなあ;;

 ふう…もう怖い人いない?だったらだいじょうぶ、しっかし怖かったなあ;

20160614_081308.jpg

偉いぞ春吉、あれだけ怖くてイヤな思いをしたので
「犬に噛まれたとでも思って忘れるw」ことなどできないだろうが
そんなのに負けずにまたしっかりと歩き、自分の力で乗り越えような。
その手助けなら何でもするからさ。ほんと、今回はごめんな、すまなかった;

ともあれ春吉復活!
ご心配や応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

20160614_081428.jpg

戻ってくりゃこんなだもの、もう大丈夫です^^

20160614_101805.jpg

あれ?デジャビュー?
いいえ、一昨日とは色も足の組み方も違いまずぞ!w

20160612_110157.jpg

以上、宇宙服の中身でしたww

そして午後はちょっくら買出しに。買ってきたのは…ジャーンw

20160614_151418.jpg

SNSで見つけた、100均のセリアで売ってる柴犬の小さな人形です。
それもこの量w 多頭飼い?いいえ、多頭買いですw

20160614_154639.jpg

なぜにこんなに大人買いしたかといえば、こうしたいからwww

CfrG5pcUkAA5Thrrr.jpg

ヤスリとポリパテまではじめちゃうとキリがないので
塗装だけで少し挑戦してみたいと思って^^

大きなお友達も記念写真に入ろうと狙ってましたw

20160614_150514.jpg

その大きな方の春吉くん、一緒に買って来た肉球ボールwに夢中
…だったのはいいですが、1分で音がしなくなり、あれっ!と思ったら

20160614_185824.jpg

やっちまった…;
クチャクチャやってた上欠片が見当たりません。
完全に誤飲してしまったと思われ;

織り上げてポイして、tしばらく様子を見ていたけど
嘔吐する様子もないので、その後の夕食の時に
冷凍コーンを少し食べさせてンコチェックに備えておきました。
消化しちゃうか上手く出てくれますように!><

そして夜、ちょっと試しにやってみたら止まらなくなりw
パッカパパ~ン♪

20160614_215454.jpg

ちょっと塗っただけで完全に春吉になったー!
せんちゃんやかんちゃんたちの塗り分け、
特にロコちゃんゆう君の赤柴ちゃんは難しそうだけど楽しめそう。

20160614_215838.jpg

塗料も足りないのですぐにはできないけど、いずれご披露できたらいいな^^

(生後425日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント