雨でゴロゴロ

春吉日記
06 /13 2016
夕べから雨になり、今日は完全に休息日。

まぁ昨日ちょっと散歩中にイヤなことがあったので
それを忘れるためにも部屋で転がっていて良かったのかな。

珍しく朝はさっさとトイレでオシッコしてくれたので喜んでいたが
考えてみたら昨日の散歩でノーリードの犬に襲われた後、
怖くなってしまった春吉は匂い嗅ぎもマーキングもせず
一目散に家に帰ってしまったので、オシッコも残っていたのだろう。
それで今日は早くからしたくなっちゃって…ってことだ。

ぐぬぬ…イヤなことなので早くケロリンと忘れちゃいたいのだが
やはりちょっと尾をひいてしまうなあ;そりゃ仕方ないか;

夕方になっても雨で散歩には行かれず
今度はオシッコする素振りもなし。

そしたら幸いなことに夜になって雨があがったので
久々に夜散歩に出てンコとシッコをクリア。

昨日のトラウマで散歩そのものを嫌がったり、
襲われた場所の方へは行かれなくなる恐れもあるけど
今日のところは家の近所をトイレ散歩しただけなのでわからなかった。

無理しないでいいから、一緒に忘れてまた楽しく歩こうな。

PhotoFunia-1465824130.jpg

(生後424日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント