うちの子記念日!春吉と暮らして1年

春吉日記
06 /12 2016
今日6/12は、春吉を迎えた日です。
去年の今日の昼前に、春吉はブリーダーさんのとこを離れ
親兄弟や幼なじみと別れて私のところに来てくれたのです。

EXLM_20150612_113221_20151212222320486.jpg

そう、今日は「うちの子記念日」

春吉と暮らして1年の記念日なのです。
春吉は覚えているのかな、このダンボールに入れられて
初めて外の世界に連れてこられた日のことを。

20160612_190615.jpg

感覚的には「まだ1年?」て思うほど、もう一緒にいるのが当たり前。
でもつい考えてしまうのは「もう1年終わってしまった;」という恐怖。

一度でもペットを亡くしたことがある方にはわかるでしょうが
人間よりも短い命の彼らとの暮らしは、終わってみればあっという間なのです。

1年という時間は、いつまでも続いて欲しい愛しい時間の何分の1かで
とてもとても大きな単位なのです。それを考えてしまうと怖くて怖くて;

…という「引き算」で考えてしまうのが私のいけないところ。
つうかそのクセがついてしまっているのもペットロスの症状。
どうにか前向きに「足し算」で考えて、1年間楽しかったな!次もな!って
明日からはまた元気に暮らしていきたいと思います。がんばれ私^^

 うん、がんばれ、お頭w

20160612_190641.jpg

まぁいろいろあるけど、最初はこんなに不安そうだった春吉が

PL2_20150612_132537.jpg

いまやこんなだから結果オーライかな^^

20160612_105651.jpg

今になって思えばブリーダーさんから「この子、結構笑うんですよ♡」と言われ
生まれて初めて箱から出た時もこんな顔^^

EXLM_20150612_113302.jpg

春吉はもうこの時から春吉だったんだね^^

不潔な古い家でアトピーにさせちゃったり、駆け回る庭もなければ
あちこち遊びに連れていってやったりもできなくて本当にすまないけど
釣りバカ日誌の浜ちゃん同様に、私が幸せになる自信だけはあるんだ。
どうかどうかこれからも1秒でも長く、元気でそばにいてくれな^^

PL2_20150612_133340.jpg

しかし笑うな、この差というか成長はwww

20160612_110157.jpg

午後からはお風呂。
今週はまた手足だけ、先週出なかったので今日はお尻絞りもチューっ。

そしてこの間買った「超吸水タオル」すげー!w

20160612_152036.jpg

本当にどんどん水を吸ってくれるの!
タオルというよりスポンジみたいで吸っては絞るの繰り返しだけど
これは本当にすぐに乾かせて優れものでした。

20160612_152117.jpg

あとは耐久性かな。
少なくとも噛み心地はいいらしいな、春吉よ?
ほら、心にやましいことがないなら、こっち見れw

20160612_152448.jpg

 私が天才外科医、ドクトル春吉だ。さぁオペを始めようか!

20160612_152556.jpg

誤魔化しやがったなw 足元オバQかエリザベスのくせにw

20160612_152610.jpg

どうせなら遊ぶかw

 ヘルプミー オビ=ワン・ケノービ あなただけが頼り…

20160612_153233.jpg

元は韓国か何からしいけど、ヒツジ巻きに挑戦してみたら
なぜかヒツジよりもレイヤ姫になってしまったのでw

20160612_153141.jpg

だったらここまでやるでしょう!w

 Help me Obi-Wan Kenobi. You're my only hope....

20160612_153205r.jpg

はいはい、すみませんでしたっ!ギャラね、はいはいw

20160612_153427.jpg

…と、ここまでは良い日だったのですが、問題が起きたのは夕方の散歩;

簡単に言えば、ノーリードのチワワに襲われて危うく怪我するところだった。
しかもそれでブチ切れて相手を叱りつけたら、逆キレされて超怖かったって話;

もうあまり思い出したくもないし、twitterでブチまけたりもしたので
詳しくはそちらで…ってことにしよう。申し訳なし;

幸い何とか防いだので春吉に外傷はなし。
私のアキレス腱のあたりには小さなひっかき傷が残ったけどなんてことは無し。

ただ、さすがに春吉は怖くなってしまい
その後オシッコもせずに一目散に帰ってくるほどだったので心の傷が心配。
同じ道また歩けるかなあ…がんばって気にしないようにするんだぞ;

ま、戻って落ち着いたらこんなだったから、春吉なら大丈夫だと思うのだけどw

20160612_155031.jpg

あ!かじったらそこでアイス終了だよw

20160612_155032.jpg

(生後423日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント