梅雨ぽくないよね夏だよね

春吉日記
06 /11 2016
今日もえらく暑くなった。
でもエアコンいれないで過ごせたので湿度はそれほどじゃなかったのかな?

 んなわけないです!暑いです!><

20160611_081539.jpg

いずれ春吉は散歩に出ても、ンコ済むをその場でUターンして帰ろうとするくらい。

 でなけりゃこの気持ちよさげな木陰で昼寝でもいいですよ^^

20160611_081711.jpg

外の方が風が当たって涼しいのだけど、そこはさすが汗をかかないワンコ、
風なんかじゃ身体冷えないし、地面の熱の方がしんどいし…なのかな;
でもそういう人間との違いを考えておかないと、熱中症でバタンQしちゃうので注意。

です!どこんとこよろしくですよ!w

20160611_081612.jpg

こんなん買ってみた。
えらく乾かすのが楽になると言うのでまんまとひっかかりw

20160611_092304.jpg

タオルというよりはゴムとスポンジの間くらいの感じ。
明日シャンプーだからそこで試してみましょうね!
って張り切ってたらTwitterで「あ、うちもそれ」リプいっぱい…とほほ、皆使ってたのねw

で。

この間、マットレスの裏がどうもカビ臭いのでカビキラーでゴシゴシしておいた。
今日ふと見てみたら、なんとカバーだけでなく中のウレタンまででっかい染みが;
うぎゃああ、中までカビてしまってたのかあ…;と全部カバーを外して
再度カビキラーでいっぱいゴシゴシして天日干し…

そしたらね…夕方…あれ?朝よりもなんか…すごいんですけど;
そりゃもうオネショどころじゃないほどの、バカでっかい染みができてしまってて;

こ、これはどうしたもんじゃろかと思いつつ
ふと気がついて隅っこのまだ綺麗なところにカビキラーを垂らしてみたら…

わははは!見事にまっ茶色の染みになって広がっていくぜえ!w
カビの染みじゃねえ!カビキラーによる変色だ!腐食だーーー!><

ということでどうしましょw
とりあえずはせっかくなので、手持ちのエタノールと逆性石けん液で
もう一回カビ退治をして乾かして様子見しましょ^^

しっかしどうしよう…もう外に干すのも恥ずかしいくらいの
それはそれはヒドい染みになっちゃったんだよお;;

もはや笑い話だけどねw
ともかくカビキラーよ、お前はもうすっこんでろw

20160611_221124.jpg

(生後422日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント