1年前の春吉くん

春吉日記
06 /07 2016
去年の今日6/7は、お迎えの日の直前、最後に春吉に会いに行った日でした。
あれから1年かあ…週末の12日にはいよいよ「うちの子記念日」を迎えます。

1年前の春吉は、もう旅立ちの準備が始まっていて個別の部屋でひとり暮らし。
急に親犬や兄弟などと離されて、夜鳴きしたり寂しくなっちゃうことを防ぐため
お迎え前1週間くらいから個室で訓練されていたのです。

EXLM_20150607_143704-ANIMAT.gif

そこで今になってふと気づいたことが。

その日もその前の面会の時も隣のケージやガラス部屋には
春吉と同じくらいの仔たちがいっぱいいて
行くたびに「君も君も大きくなったね~♡」って声をかけていましたが
考えてみればその中に、かんちゃんもせんちゃんも蘭ちゃんもくぅちゃんもいたんだ!

EXLM_20150607_143846-ANIMAT.gif

いまでこそとても仲良くしていただいていますが、その頃は単に「よその仔」。
パチパチ写真を撮ってくるわけにもいかず、一枚も残っていません。
しまったなあ;せめて全景だけでも押さえておけばよかった;

ブリーダーさん、そしてまだ会えぬ親戚ワンコとその飼い主の皆さん、
春吉たちはこんなに立派に育ちました。もう小部屋には入れないかもw

20160410_111859.jpg

いやいや、なんか感慨深いです。
この4人も蘭ちゃんも、あの日あのガラス部屋に並んでいたなんて。

20160410_112152.jpg

加えてかんちゃんとはお迎えの日も一緒だったんですって!
うちが昼前、かんちゃんちが夕方なので会えはしなかったのですが
あの日同じように可愛いダンボールに入れられて旅立ったのかー

それが再会して仲良くなって、今やもうこんな笑顔ですよ♡

20160410_112111.jpg

いやいや本当になんか感動しちゃいますな^^
とは言えあの頃こーんなだった春吉選手…

EXLM_20150607_144639_01-ANI.gif

一年経った今もこうですけどねw

20160608_002124.jpg

(生後418日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント

No title

同日にお迎えだったなんてビックリですね。かんたを引き取り、帰りの車内で「遠いしもう来る事もないかもね」と話しながら帰りました。近所のサロンでシャンプーをしましたが嫌な思いをしまして(機会があればお話ししたい)・・・。
今となっては本舗さんに通っていて良かったです。

まさか皆さんとこんなに仲良くしていただけるなんと思っていなかったので。
いいご縁に感謝です!

あっという間でした~。実家で外犬がいましたがかんたのお世話にかかりきりで
写真もろくに撮っていなく・・・。春ちゃんは動画や写真もあって羨ましいです。

これからも春ちゃんの笑顔で楽しませてくださいね。

Re: No title

いえいえこちらこそ。

おっしゃるとおり、本来なら出会うことも難しい遠距離なのに
縁あって出会ってこんなに仲良くしていただけるなんて
それこそ実家に一度も帰ってない春吉には超ラッキーなことですよ^^

シャンプーのついでとは言えいつも遠くから来てくださり感謝かんしゃです。
最近はなぜか仲良いメンズのふたりなので、ぜひこれからも末永くよろしくです^^

> これからも春ちゃんの笑顔で楽しませてくださいね。

ふふ…そろそろかんちゃんにも春吉菌が伝染る頃ですので
一緒に春吉みたいなバカ面で笑う日も近いかもしれませんよ^^